記事一覧

冷たい雨 [2010年02月15日(月)18時00分]

今日は曇りのち雨。
冬らしい冷たい雨ですわ。
一昨日が雪だったので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
しかし気温変化はげしくて辛いなぁ。

風邪の調子がよろしくない。
喉がずっと痛いまま。
気温が上がった後にがくっと下がったからね。
この冬はこのパターンが多い気がする。
病人とかには辛いものがありそうですね。

また取引先の社長さんの家族に不幸がありました。
やはりこの気候が良く無いのでしょうかね。
高齢で仕方ないとは言えやはり家族にとっては残念極まりない。
うちも母上がかなり高齢なので他人事じゃないですが。
うちの母上もだいぶ衰えがありますわ。

認知症までは行ってないと思うけど、直前に話したことを繰り返したり曜日感覚が抜けたりはしてる。
あと、やはり思考するのが面倒みたい。
このあたりは歳喰った時の課題ですね。
自分が幾つまで生きられるか判らないけど、攻めて思考は最後までしっかり持っていたいですよ。

今日は一日だるかった。
完全に風邪の時の症状ですね。
喉もずっと痛いままだし。
でも仕事はしたよ(゚∀゚)
本当は途中で早退でもしようかと思ったのですが。
微妙な症状なのね。
熱がかーっとあがったりしたら流石にダウンしますが、そういう訳でもないし。
微風邪とでも言うのですかねぇ…

pixivでCSRFしかけられたそうで。
その所為でコメント乗っ取りとか起きてたみたいですね。
人が集まればそれだけ攻撃も増えるってことでしょうか。
イラストに特化してるとはいえ、半端無い人数がアクセスしてますしね。
これからもこういう攻撃は増えるのですかね。
中の人も大変だなぁと思う次第で。

人事じゃないですが。
会社にもサーバーあるし、自宅サーバーだって本当人事じゃない。
結構攻撃の痕跡とか普通に残ってますからね。
今のところはまだ大丈夫そうですが…
リアルでもPCでもウィスルに対抗せねばならんとは。
こういう対応コストって結構大きいし、経済的には損失になってますよね。
でも事故がないと改善しないのも人間の性だしな。

事故と言えばリュージュだっけ?
練習の時に死亡事故を起こしてしまったそうで。
一応本戦までに対策は取られたみたいですが。
YANとも話でたけど、あきらかに思慮不足でしたね。
スポーツ界って何かあっても隠蔽しそうなイメージがあるな。
それでなかなか改善が進まない印象がありますわ。

ヤマトのBGM集も届いた(゚∀゚)
燃えるぜ~~~

コメント一覧