記事一覧

トンコツ求めて西東 [2010年02月27日(土)22時05分]

今日は雨。
昨日までの暖かい日々とおさらば。
午前から午後に掛けてどんどん気温下がって行くし。
朝の気温で装備したら凍えるところでした(;´Д`)

ほいでもって今日は高校の時の友人とおでかけ。
昼飯喰うのとお買い物。
まずは平塚にうまいトンコツラーメンの店があると言うので。
腹空かしていそいそと行ってみたら夕方からの営業でしたΣ(´Д`;)
完全にリサーチ不足で失敗。
そうなると何時もの町田の長浜か!
と言うことで町田に移動。
とのみち買物を町田のヨドバシでしようと言う話だったので…

ファイル 58-1.jpg
でもって何時もの長浜ラーメン(゚∀゚)
今日はついに特製にチャレンジです!!
所謂全部入り。
煮卵、叉焼、明太子、豚角煮、山菜と具だくさん。
どんぶりが別サイズだったのは計算外(^^;
そりゃこんだけ入ったら普通のどんぶりじゃ溢れるわな。
おかげでスープには手を付けることが罷り成りませんでした。
1,500円は伊達じゃないと言うことですな。
朝飯押さえてきて正解だった!
食べたの14時頃にずれたのもあったし。
しかし2食分の量ですな…

それから町ヨドで色々散策。
横ヨドとか秋ヨドに比べると小さいけど、それでも品揃えはいっぱし。
少なくとも元厚木LAOXよりは品揃えありますな。
しかし、肝心の購入しようとしたものが見つからなかったorz
結構色々なものが所狭し売ってるのだけどねぇ。
まあ、そんなもんですな。

それから友人がいくべ~言うので厚木のZOAへ。
町田からだと相模大野の駅前通りつつ、北里病院の前とか通って129号線を上の方からたどる格好になるのね。
で、友人はZOAでなんとか欲しいものを購入。
さんざん迷ってたけど強力にプッシュしましたw
AcerのデスクトップPCであります。
いいなぁi7のマシン。
64bitOSは未体験で、これから茨の道が待ってそうですよ。

それからディスプレイも欲しいと言うので秦野のノジマへ。
ここでさらに三菱の24吋を購入してた。
お大尽だなぁと言いつつそれでも16万くらいで済んでるんですね。
儂もここのノジマで目的のものをGET。
本当は目的としてたのとちょっと違うのだけど、値段もそこそこだし良いかなと。
C2DのノートPCです。
仕事で使うつもりなのだけど、会社が厳しいので自腹で買うと言う(゚∀゚)
まあ、景気回復したらそこで新たに会社で別のを購入すれば良いカナという感じで。

午前中にでかけたのに家に帰ったら20時近かったわ。
結構県内をあっちこっち走ったものね。
最初の平塚が失敗だった…
どっちみち平塚のラーメン屋がやってても町田に行ったわけですが。
逆に平塚に行かず直接町田に行ってら、少しは時間短縮になったなぁ。

HOBBYSTOCKに注文したものがありまして。
2月発売予定のものが今週頭まで全然動かなかったのですよ。
そしたら昨日納品されたとかで今日到着。
の予定が帰宅しても届いてない。
不在通知があって、母上が再配達を依頼したと言う話なのですが、それにしても遅い。
で佐川に電話したら再配達の支持を受けていないと言う(;´Д`)
仕方ないので22時頃に営業所まで取りに行きましたよ…

ファイル 58-2.jpg
で届いたブツがこれ(゚∀゚)
聖剣の刀鍛冶のリサたん抱き枕カバーヽ(´▽`)ノ
丁度この前イラスト描いたばかりですが。
オフィシャルでこういうものを出してしまうものなぁ(^^;
ううむ、かわゆす(゚ω゚)
豊崎ヴォイスを想像しつつ(゚∀゚)

ファイル 58-3.jpg
そして裏側!
あざとくエロい!!!
もう一度言いますがオフィシャルです(゚∀゚)
スレンダーで良いですなぁ(゚∀゚)
ああ、幸せ(゚∀゚)(゚∀゚)

抱き枕カバーは自分でも絵描いてつくってみてますからね。
今回のカバーも手持ちのクッションに入れてみたのよ。
クッションは縦方向に10cmほど長かったのだけど、無問題だった。
中身綿だからそのくらい詰まるしね。
逆にふっくらして感触良くなってたりしますよ(゚∀゚)

家のぬこの怪我がまだ治らないみたい。
と言うか治りかけてまた喧嘩とかしてるみたいで…
猫の世界の問題だから人間がどうこうできない部分なのだけど、ちょっとくらい休めよおまえと言う感じで。
縄張り守るのも仕事だから仕方ないかぁ…

明日は月末なのね~
色々片付けないといけない事があるな。

コメント一覧