記事一覧

のまのま [2012年08月13日(月)23時59分]

今日は晴れのち雨。
午前中はイイ感じで晴れてジリジリ暑かったのだけど、午後からぱらぱら。
振っても全然涼しくならない。

午前中はうだうだ。
やはり暑いとばてるし。
寝るのが遅かったりもしたのでちょっと昼寝。
先週に比べると少しは涼しいのかしら。
身体が夏モードになっていて33℃位でも湿度が高くなければ暑いと感じない様になってますわ。

午後からおでかけ。
出掛けようと思ったら雨降ってくるし。
それでも駅までは傘出さずに済んだよ。
帽子かぶってるので冷たいと感じないのもあるけど。
取りあえず帰りまでは傘は閉まったままでした。

お盆なのでオヤジの墓参りも済ませつつ(^^;
以前は母上が時々掃除に行ってたのですが、ここ最近はそれもないので荒れ放題だった(;´Д`)
思い立って来たので生花も持って来なかった。
掃除兼ねてもう一度お参りしないとな。

おでかけ目的は中目黒のタップルームで呑み会(゚∀゚)
小田急線⇒井の頭線⇒東横線のコースでした。
乗り換え検索だとこれが一番安くて早いと来た。
確かに一時間半で移動できましたわ。
電車の中は完全に夏休みモードですな。

ファイル 956-1.jpg
小田急線は今だと小田原から新宿へ直通する電車が減ってるのね。
今日も相模大野で乗り換えになりました。
そしたら載った電車が藤子不二雄電車だったw
全面広告がどうたらで都から禁止くらったので話題になってましたが。
修正版だそうだけど、それでも充分全面ですわw

中目黒には17時前に着いたのですが、他の人が集まったのは18時近かったです(^^;
告知が17時だったのだけど、その後の流れを読んでなかった。
取りあえず中目黒の商店街をぶらぶらして時間過ごしてましたが。
100鈞で小銭入れ買ったよ。
なんか詰め物のウールっぽいのがにぎにぎして気持ち良いw

ファイル 956-2.jpg
18時からタップルームでのまのま。
何だかんだと13人くらい集まったでしょうか。
野郎ばかりですが(^^;
年齢明かしたら驚かれたわw
儂よりもっと上の人でも現役の人が居るからあんまり珍しくもないとか思ってましたが。

ここのビールやはり美味しいわ。
只でさえ最近はビールモドキばかりなのでw
こういう美味しいビールを飲むと幸せになりますわ~
つまみの料理もピザが美味しかったですわ。
タップルームは少々素敵なお値段ですがそれ以上に(・∀・)イイ
同好の志士なので話もはずんであっと言う間に3時間以上。
コミケ後で疲れて居る人も居たので、一次会はここで終了。

このあと中目黒の居酒屋で二次会。
外国人の店員が居るいかにも太守酒場!
タップルームからのギャップも凄いですが、これもまた良いのよ。
モツ煮とか鯵の干物とかいかにもな肴で酎ハイ!
今日はしこたま飲みましたわ。

しめに駅の脇の吉そばでそば。
吉そばは八重洲にもありましたが、ブラタモリでも出てたよね。
鰹だしの卸問屋がやってるって言うところですかね。
関東風でも特に濃いつゆで旨かった~
ここでしめにラーメンじゃないのがまだ良心的w

帰りは横浜方面に載りましたが、乗り換え案内見たら相鉄経由だと小田急の最終に間に合わないと出る(^^;
菊名⇒町田が実は近いと言うのが判ったですわ。
町田についたら最終のロマンスカーに丁度乗れた!
本厚木まで楽して、さらに終電1本前に乗れましたよ。

新松田で降りて家まで歩いてる時にようやく本降り。
雷が凄い閃光を放って雷鳴が轟いた途端にどしゃ~
ここで漸く傘を出しましたよ。
でも家に着く頃には止んでたし。
終電まで飲むとかどんだけやってなかったろう…

なので日記は日付変更後に書いてるけど、次の日の日記にかぶるから前日ね。
25時とかの表記使うかw
14時にでかけてるからほぼまるまる12時間外出してたことになりますな。
出掛ける前に風呂わかしておいて正解だわ。

明日はまたおでかけ。
運転俺だけど大丈夫かなぁ(^^;

コメント一覧