記事一覧

猛残暑 [2012年08月16日(木)20時01分]

今日は晴れ。
雲も少し出てるけど、完全に夏の天気。
じりじり気温あがってついに14時頃避難したw

ファイル 959-1.jpg
今朝の富士山。
富士山がくっきり見えるの何日ぶりかしらね。
暑いと積乱雲が出来やすくて結果雲で見えない。
今日富士山登ってる人はラッキーですな。
雪も殆ど解けたみたいだし。

今度は尖閣諸島か。
香港活動家はさっそく逮捕w
今度は体当たり船長みたいに保釈するなよ。
こんだけ色々ちょっかい出しておいて日本が黙ってるとでも思ったのか。
舐められる事だけはすんなよ。

通貨スワップ見直しはじわじわ効いてるみたいですな。
10月に契約が切れるそうで、そこで継続をしないと言う選択をするだけで良いらしいので日本としては対応も楽。
解消が誰がどう考えても日本に得にはなっても損は出ないし。
大口叩いておいて金だしてもらえるとかどんだけ甘いんだか。
先進国って自負するんだから自力でどうにかしろよ>下朝鮮。
ハーグにも提訴するみたいだし、徹底抗戦な構えですな。
まあここで尻込みしたら幾ら平和ぼけした国民でもだまってないだろうし。

嫌韓じゃなかった人も今回の天皇陛下土下座要請の発言はぶち切れてるみたいですな。
まあ当然だわな。
実際時代が時代なら戦争勃発ですわ。
例え被害者だとしても、判らせるだ教えるだ完全上から目線は民族として如何に厚かましいかと言うことだな。

東京スターレーンの跡地に何か商業施設が出来たのね。
ローソンがあったり、ダイソが入ってたりでプチショッピングモール。
最近こういうちんまいショッピングモールが流行ってるみたいで、そこら中に出来てますわね。
大きさ的には本当ボーリング場とかホームセンター程度の広さ。

日曜にローソンに寄ってみたけど、昨日はダイソに用があったので中の駐車場に停めて散策。
スーパーは寄らなかったけど、ゲーセンあり美容室ありでそこそこ揃ってましたわ。
あと流れ寿司?とトンカツ屋も。
はす向かいのパチンコ屋が買い取ったと言う話だったのでてっきりパチンコ店舗になるのかと思ってましたが。
しかしモールの名前が「ミマスモール」になってた(笑)

ファイル 959-2.jpg
夕方も富士山が見えたので(゚∀゚)
このあと夜になってから登山者の灯りが見えてましたわ。
写真に撮るには露光不足なのだけど。
天体望遠鏡とか使えばもっとくっきり見えるのかしらね。
もうしばらくこの風景は見られるのかな。


ファイル 959-3.jpg
もう少し引いて取ってみた夕焼け。
日が沈む所はかなり眩しいのですが、綺麗なあかね色になるのは沈んで暫く経ってからですね。
雲が適度に残ってるとこう美しい風景になるのだわ。
只の自然現象なのだけど、どうしてこう綺麗に思えるんでしょうかね。
そういう刷り込みなんだろうか。

明日も暑くなると言うのだけど、本当酷暑だわ。
冗談抜きで熱中症対策が課題ですわ。

コメント一覧