記事一覧

雨ふって涼しい [2012年08月18日(土)19時51分]

今日は晴れ後雨さらに晴れ。
午後の12時~15時だけ雨だったよ。
この時間だけ涼しかった。

と言うわけで今日は一日家に引き籠もってた。
と言うか盛大に寝てた。
涼しくなった途端これですわ。
身体は芯から疲れてるのかな。
結構断片的に寝ててそれぞれの時間はそんなでもないのだけど、トータルすれと結構な時間になるわ。
それでいて夜は夜で眠い(^^;
殆ど夢見っぱなしなので身体が疲れてるんでしょうな。

夏期休暇でしたが、前半は毎日おでかけで後半はばててダウン。
今年は特に暑い気がする。
熱中症とかかかった記憶がないのに、今年は明かに熱中症。
対策しようにも寝てる間になったりしたらもう手の打ちようがないわ。
扇風機かけて窓あけてもこれじゃね。
エアコンなんとかしたいんですが…今の経済状態じゃね。

夏自体は好きですよ。
けどこの暑いのはどうにも。
暑いと何もできないからね。
涼しかったら色々作業したいところだったのですが。
まあ夏期休暇って身体を休める為のところもあるしね。
実際会社行ってた方が身体的には楽かもと言う矛盾(^^;
流石に事務所でプライベートな事はできませんが。

夕方からちょっと買い物。
ゴーヤを頂いたのでゴーヤチャンプルーを作ろうかと。
バラ肉買うと何時も余ってしまってたのだけど、今日見たら丁度良いサイズがあった。
肉類はよく見ると賞味期限じゃなくて消費期限になってるのね(^^;
それに期間も短いし。
買ったらひたすら食えって事になる(^^;
そういう訳で小分けサイズはありがたい。

明日はYANさんがFSWでミニろくだと言うので見に行くかな。
明日は良く晴れそうですな。

コメント一覧