初音ミク

電子の歌姫

去年のGoogle八分事件の時に実は初音ミクたん購入しているんですね〜
しかしその後弄る暇もなく放置状態(;´Д`)
あんまりに不憫なので映像化を(^^;
なので拗ねてますΣ(´Д`;)

TVとかでも結構使われていたりするんですよね。
やはり特徴があるので聞いていると判る(^^;
この世界を突き進めるとマクロスプラスの様な世界になるのでしょうか。
いずれにしても音楽ソフトとしては異様な本数が出たそうですが、実際はうちみたいに使いこなせずに居るのではないかな
もともと音楽をやるのがコンピューターをはじめた理由でもあるのでぼちぼちと…

背景はMDXWinのスクリーンショットを使わせていただきましたm(_ _)m
Win98の頃のソフトだけど、XPでも元気に動いてます(゚∀゚)
MDXと言えばOPM
OPMと言えばDX7の親戚です。
つまりMDXDrvとミクは遠縁にあたると言うわけですね。

mp3で演奏じゃなく再生になって久しいですね
形態も着歌になって久しいし
でもやはり自作演奏は楽しいです
一時のブームじゃなくミクにはこれからも頑張って欲しいでありますね<その前に使えって

Tweet
miku1.jpg

コメントありましたらどうぞ

Pixiv

このイラストは画像系SNS:Pixivにも掲載してます。
ID持ってらしたら、よろしかったら見に行ってやってください(゚∀゚)
コメントとかPixivで書いていただいても大歓迎です。
戻る CG View Counter