人間になる前の人魚姫

魔女の薬を飲む前

昨日と言うか昨朝アップした人魚姫の人魚版(^^;
人魚姫なのに人魚の尻尾じゃないとなんだか判らないことになってしまったので脚を尻尾に変えてみました。
これはこれでかわゆくて良いかな〜って(゚∀゚)
でもって人魚の骨格ってどうなってるんでしょうね(^^;
膝とおぼしきところでまげられるし。
かと言えば普通の魚の如くうねらせて推進するし。

なんか順序としてはこっちが先ですか(^^;
Before&AfterのBeforeの方ですものね。
人魚の出てくるお話だと、現代ものだとトリトン、赤ずきんチャチャとぴちぴちなんとかw
あとSUEZENさんのMARIN COLORでしょうか。
MARIN COLORは人魚も仕事もってて、そして普通に人間の男性と恋人してましたね。
人魚姫も人魚のまま王子と会えば良かったのにそう言うわけにもゆかんのかね。

海の中の表現ってのもまたがっつりやってみたいですね。
なかなか巧く表現できなかった記憶が。
ずいぶん長いこと取り組んでいない気もしますが…

Tweet
ningyohime2.png

コメントありましたらどうぞ

Pixiv

このイラストは画像系SNS:Pixivにも掲載してます。 ID持ってらしたら、よろしかったら見に行ってやってください。 コメントとかPixivで書いていただいても大歓迎です。
戻る CG View Counter