アリスSOS

もう一人のアリス

アリスSOSのアリスです。
このアリスは何度も誘拐され危険な目に遭うと、言う何ともアレな話でした(^^;
しかも自ら冒険したりとか好奇心旺盛にも程があるって感じで。
自ら危険犯してそれで助けてもらうってどんだけなのw
金髪碧眼は基本として、真っ赤なエプロンドレスがポイントでしたね。
今までにないイメージと言うか。

一般的にアリスと言うと青いエプロンドレスと言うイメージですが。
これはディズニーアニメの影響が大きいって言いますよね。
原作の挿絵はモノクロだし服の色に言及はあったのでしょうかね。

アリスSOSの話自体、アリスである理由ってのが今ひとつ強くなかった気もしますが。
主人公がアリスマニアって設定(笑)だったけど、中学生男子で不思議の国のアリスが大好きってのもかなり特殊な気も…
ひろみとたかしとアリスの三角関係とかもからむと面白かった気もするのだけど(^^;
話自体はおもしろかったし、SOSのアリスはこれはこれで可愛いのでOKなんですがw
しかし、拉致られたり縛られたり何でもありなので、いじり甲斐のあるヒロインだなぁって(^^;

PiNG版

Tweet
alicesos.png

コメントありましたらどうぞ

Pixiv

このイラストは画像系SNS:Pixivにも掲載してます。 ID持ってらしたら、よろしかったら見に行ってやってください。 コメントとかPixivで書いていただいても大歓迎です。
戻る CG View Counter