記事一覧

午後仕事 [2013年08月04日(日)21時21分]

今日は晴れ。
昨日も暑かったけど、今日も暑い。
湿度があるので洗濯を乾かすのは辛いのですわ。

午前中は家事タイム。
昨日出掛けたのでワイシャツの洗濯もやらねばならぬのじゃ。
都合3回洗濯して完了したのが10時近く。
それから小田百に行って乾燥機かけて、お買い物。
昼飯が近かったのでついでにちらし寿司買ってそれを食べましたよ。

午後からちょっと事務所でお仕事。
お仕事と言っても開発じゃなくて書類書きね。
まだ株主総会を開いてなかったので、その準備。
事業計画とかを作成していましたのよ。
事業計画は後で銀行にも出すし。

決算資料とか色々計算したりで結局午後一杯かかてしまった。
本来なら6月頃に開いてるものなので遅いんですが(^^;
集計してて見えてきたけど、今年は計画した売上に到達するのはちょっと頑張ればできそうかな。
良い顧客が見つかったのが大きいですわ。
優良な取引先は大事にしないとね。

仕事終わってからPC Depotへ買いもの。
ルーターが壊れて古い無線ルーター使ってますが、セキュリティーがWEPだしで、無線ルーターを新調しようかと。
取りあえず普通に通信できれば良いので中堅どころにしましたよ。
ルーターとかも消耗品だと考えないとあかんですな。
そんな負荷かからないと思うのだけど、結構故障するし。

家に戻って飯付くって母上と食べて。
それから録画してあるヤマト見た(゚∀゚)
1時間スペシャルってなってたけど、二話分を放送したのね。
いよいよドリルミサイルかぁ。
2199は結局おっさんしか見てないのじゃないかしらw
それでこのOPは無いわと思うのだけど。

NHKスペシャルも見た。
橋の落下も怖いけど、トンネルの崩落がかなりヤバイですな。
東名のトンネルとかまさにその時代じゃないですか。
そう言えば最近はトンネルの外壁を剥がしてるのだけど、あれって点検の為?
新しい道を作る事ばかり考えて無いで、マジで総点検しようぜ。

いよいよラストウィークであります。
まあこう言うのは形式的でしかないのだけど。