記事一覧

朝が涼しくなってきた [2013年10月03日(木)22時52分]

今日は晴れ時々曇り。
雨は降ってこなかったけど、なんかすっきりしなかった。
昼間は蒸し暑いのだけど朝は特に肌寒いよね。

仕事のマシンをWindows7に変更中。
XPからWin7へのアップグレードは新規インストールを強要されるのよね。
ユーザーデーターは引越ツールで移行できるのだけど、アプリは全部インストールし直し。
無駄なアプリを掃除できると思えば意味があるのですが。
移行が面倒なアプリもあるしね。

メールソフトにジャストのShurikenを使ってますのよ。
これがフォルダーを戻しただけだと復帰しないのな。
どういう仕組みで動いてるとか見えないのでとっても困る。
自宅のマシンをマイグレーションする時に同じ罠にはまってたのだわ。
でバックアップを取る様にしておいたのだけど、バックアップの場所を忘れてしまった(。A。)

結局手動でえっちらほっちら戻して復帰させたよ。
自宅マシンの時の手順もうろ覚えだったので3時間くらいかかってしまった。
で一通り復活が完了したところで、バックアップの場所が判ったw
お約束すぎてなんとも。
今度は忘れない様にしよう…

なんかサンデーモーニングで関口宏がおかしな態度してるって話題が出てたけど。
昔はあの番組見てたけど、何時の頃か見なくなってたわ。
前から左よりだとは思ったけど、ミンスの頃の偏向報道が目に余るものになってたからね。
それでもスポーツコーナーは時々見てたけど、大沢さんが亡くなった頃にはもう完全に見てなかったな。
時間もったいないと思えたし。

そしてこの前の五輪誘致の時の報道の話が出ていて、あまりの酷さびびっくりした。
関口宏ってそう言う人だっけ?
今の政権に不満があるとかはまだ判るけど、オリンピックを自国へ誘致できてその何が不満なの?
そもそも視聴者の前であんな不機嫌な態度とるとか、一種の公人であるタレントがすること?
その後もイプシロンをゴミ呼ばわりしたり、どんだけ自国が憎らしいんだか。
関口宏にはもう今後テレビに出て欲しくない。
本当胸くそ悪い。

仔猫は至って元気ですわ。
物怖じしないと言うか、人を怖がらない。
このくらいから人に慣れてると飼い猫になるのね。
仔猫用の餌をあげようとするのだけど、大人と同じものを食べたがるのな。
量は食べられないけど、食べる時の勢いは流石だわ。
まだ一ヶ月うらいだから早いけど、あとちょっとしたら予防接種ですな。
合わせて病気も治療してもらおう。

明日はOfficeのインストールだな。
これで一通りの仕事環境が復活ですわ。