記事一覧

機種変更 [2013年12月07日(土)22時18分]

今日は晴れ。
天気予報だと曇りって言ってたけど、結局午後までは晴れてたわ。
夕方から雲が出始めたけど。
それに伴って寒くなってきたし。

今日は洗濯の日。
朝からがしがし洗濯ですわ。
起きたの7時半頃なのでちょっと遅くなった。
それでも11時には洗濯完了して小田百へ。
母上の洗濯物も乾いてなかったので、今日は大量に乾燥機ですわ。
幸いコインランドリーを使ってる人が居なくて3台乾燥機使わせてもらったのだけど。
小田百で食材と弁当を買って一旦帰宅。
母上に弁当を昼飯でたべてもらって、それからまた出発。

auからクーポンの案内が来てたので(^^;
G'z ONEがSIMエラーでハングったりしてたし、そろそろかなぁと思ってた所なので。
結局Xperia Z1にしてしまいました(^^;
クーポンと割引で本体代金は20,000円切ったけど、パケ代とかが高いので結局は今までより3,000円近くあがるのね。
まあ致し方ないと言うか、判っていたので。

今auで携帯契約すると光通信のおすすめもされるのね。
当然の如くお勧めされたのだけど、利用形態を説明したところでちょっと特殊なので担当の女性店員がハングアップ(^^;
男性店員にも聞いてみたけど技術的な事が判らないらしくて、さらにどっか問い合わせてた。
結局うちが使ってるさくらインターネットのレンタルサーバーへのアクセスが出来なくなる危険性があると言うことでNGになったのね。
なんじゃそりゃって感じだけど、無理に変える気もないので結果オーライですが。

あと無料通話がスマホのLTEになると無くなるってことで、別に携帯を契約してそっちの無料通話分を分け与えると安上がりって説明されたのよ。
キャンペーンで携帯の基本量が半額になってるのでって言う。
でもキャンペーンは何時まで友好?
そもそもそれって契約回線数を水増しする策じゃない(^^;
なんか後々面倒そうなので通話に関してはオプション一切付けなかった。

ソフバンと一緒でau同士だと昼間無料通話だしね。
ソフバンの方でWホワイト入れてるから、最悪そっちで通話でOKなんよ。
あと何気にb-mobileの通話SIMに無料通話が着いてたりするんだな。
なので今後プライベートの通話はMVNOになるかも。
と言うか何社と契約してるんだ儂はw

おサイフ携帯、Suicaの方はすんなり移行できた。
Edyは元々変更したら当日は使えないとか糞仕様なので仕方ないのだけど。
nanacoのパスワード忘れて機種変でけんかった(。A。)
パスワードの救済もあるのだけど、そっちも通らなかったのよ。
まあ使い切ってしまえば良いのだけどね。
WAONはインストールだけしてただけだったのでスルー

アップデートかけたら自動でアプリが追加になったわ。
OSが4.2.2だからかしら。
で、MVNOのスマホがLGでdocomoブランドなのね。
docomo御謹製のアプリまでXperiaに入りやがったわw
そもそも使えないっての(笑)
あとでちまちま消さないとな。
Xperia 自体がdocomoからも出てるからOKって解釈されたのですかね。

ファイル 1437-1.jpg
昼飯は遅くなったけどラーメン。
また小林屋ですわ。
今日は腹減ったので札幌ラーメンにしたよ。
でもスープは飲まなかったし(゚∀゚)
そう言えば小林屋に知り合いとソックリな人が居るのよね。
多分他人のそら似だと思うけど、妙にシルエットが似てて最初びっくりしたわ。

それからお仕事。
ちょっと遅くなったけど、取りあえず書き物メインで作業。
書き物してたらプログラムの方も問題があるのが判明して結局ああだこうだやって遅くなってしまった。
この段階で気が付いたので良いのですが。
明日もこの感じで書き物メインで作業する予定ですのよ。

夕飯はこの前すき焼きのタレ買ってあったのですき焼きにしてみた。
牛肉の料理なんて実は始めてかな。
なんか思い描いてたすき焼きとちょっと違ったw
そう言えば豆腐を入れ忘れてた。
指定された分量だとタレが少なくて仕方なくお湯足したけど、それでも辛めだったわ。
ちゃんとストレートで使ってって書いてあったんだけどね。
鍋は水炊きとか普通の鍋の方が良いかな。

土曜ドラマをちらっと見た。
何気に面白そうだったわ。