記事一覧

出張一日目 [2014年03月03日(月)21時53分]

今日は曇り後晴れ。
朝は雨降りそうな天気だったけど昼間はからっと晴れたよ。
でもまた天気は下り坂だと言うし。

ファイル 1523-1.jpg
朝ご飯は駅弁なり。
東華軒のこゆるぎでらっくす。
このお弁当鶏そぼろが多くて好きよ。
グルメな駅弁よりこう言うオーソドックスなのが飽きない。
今日もまた小田原駅で買って東北新幹線で喰ったよ。
東海道新幹線は相変わらず滅茶混み。

東北新幹線は17両編成なのね。
東海道新幹線も本数増やせないなら車両数増やして対応できないものかしらね。
リニアまでの繋ぎだからあんまり考えて無いのかね。
生きてるうちにリニアが開通するか微妙だけど。
新東名と圏央道は全通してほしいですけどねw

昼飯は社食でカレー。
プラス牛蒡サラダ。
牛蒡のマヨネーズ和えと千切りキャベツでした。
なんとなくカレーだけだと淋しかったので。
昼はがっつり食ってもアレだしね。

仕事終わってから帰りはまた黒子駅。
同行してる人が今日は帰るので。
時間会わせて移動したら下館方向は列車がなかった\(^o^)/
交換しないのかと思ったら快速が通過してったわ。
常総線は快速運転があるので侮れないw
結局30分待ちになってしまった。

ホテルに着いたらなんか予約と宿泊数が違う。
色々違ってるのでおいおいと思ったら似たような名前の人と間違えられてたわ(^^;
Webで予約できるのだからパソコンで管理すれば良いのに。
なんかA3の紙に部屋番号と名前書いて管理してるみたい。
ネット回線あるのにここだけアナログw

ファイル 1523-2.jpg
流石にコンビニ弁当も飽きたので、近くを散策がてら夕食食べて来たよ。
一番亭ってラーメン屋があったので。
野菜たっぷり味噌ラーメンに辛味噌をプラス。
野菜がキャベツ主体でちょっと甘くてう~~ん…
味噌ラーメンらしい太麺でしたわ。
豪麺と言うおそろしそうなものもあったw
今度チャレンジしてみるかね。

通りにでればそこそこ店があるの判ったわ。
回転寿司とCOCO'Sもあったし。
一番近いところではモスがあった。
あとは大抵飲み屋かしらね。
ホテルに一番近い店はもんじゃ焼きなのですが。
下館でもんじゃ?と思ったらウリが「下館で下町の味」だったw

歳喰うと一日が早いんだけど、出張もあっと言う間ですわ。
ある程度時間制限のある現場なので、のべつまくなしの仕事にならず清んでるのが幸い。
明日と明後日は同行してる人が来ないので一人作業。
その方が気を遣わなくて済むと言うのはありますが。
明日は朝も黒子から歩いてみるかな。

がっつり喰ったけど酒は欠かせない(゚∀゚)
出張だとこれくらいしか楽しみないもんねw