記事一覧

出張三日目 [2014年03月12日(水)22時10分]

今日も晴れ。
今日は暖かくて昼間は陽射しがぽかぽかでしたわ。
何やら花粉もばしばし飛んでるらしいですが(;´Д`)

花粉については、雨の次の日がヤバイそうですな。
花粉の塊の殻が雨で破壊されて、より小さいPM2.5級の本来の花粉サイズで飛散するのだそうですわ。
こうなると高性能マスクでも防げなくなると言う。
小田原は回りの山が杉だらけなので特に酷いですわ。
独特の臭いがあるよね。
なんと言うか焦げた様な臭いと言うか。
幸い自分は花粉症の明確な症状はでていないのだけど。
今回は鼻がずびずば~になったのでかかったかと思ったら風邪だったし。

ファイル 1532-1.jpg
今朝のホテルの朝食。
焼き鮭と煮物としらす大根!
味噌汁は赤だしわかめでした。
ほっけより鮭が良いな(^^;
スーパーとかだと鮭の方がお安いのですがねぇ。

昼飯も和食風。
ブリの照り焼きとまたまたしらす大根!
もうしらす大根さえあれば幸せ。
20代の頃に滅茶ダイエットした時は毎食しらす大根と御飯だけで生活してたわ。
そんだけ、しらす大根大好きなのよ(゚∀゚)
カレーが栄養かたよってる事実知ってしまったしなぁ(^^;

ファイル 1532-2.jpg
夜はコンビニ弁当。
海老トマトクリームパスタ。
今日は御飯ものにでもしようかなと思ったけど、やはりパスタにしてしまった(^^;
なんかホカ弁とかコンビニ弁当の御飯ものってアブラギッシュな感じでねぇ(^^;
しかしコンビニ飯だとレパートリーが限られてくるなぁ。

昨日の夜はしこたま夢を見たよ。
まず30年前に死んでる親父が出てきた。
随分会ってない友達やら先輩やらも出てきた。
何やら走馬燈っぽい感じになってちょっとアレ。
ここんとこ忙しくて落ち着いて人とも会ってないしね。
人生なんて判らないし、いつぽっくり逝くかなんて想像できないんだけど。

母上が大往生するまでは面倒見ないとなとは思ってる。
もう充分高齢なのでそれが何時かなんてのは判らないけど。
認知症になって食欲に制限がかからなくなって若干糖尿病に近い状態なのが心配だけど。
あと最近はずっと寝てるのよね。
早く暖かくなって、身体の負担が減ると良いのに。
介護施設に預けてるので安心だけど、やはり自分で面倒みれないのはちょっとね。
実際介護つっても他人だから結構不安や不満もあるのよね。
蓄え無いから仕事やめて面倒みるって訳にもゆかないし。

お絵かきしたくて紙と鉛筆用意したけど、これがなかなか(^^;
デジタルになれると難しいですなぁ…