記事一覧

橋開通 [2014年03月16日(日)22時02分]

今日も晴れ。
気温も上がって四月中旬の気温だった。
おかげで花粉も凄そうでしたが(^^;

ファイル 1536-1.jpg
今朝の富士山。
こうして自宅近くから富士山の写真を撮るのも久しぶり。
まず自宅に居る日に富士山見えるかどうかですからね。
そして朝にちゃんと起きてるかどうか(^^;
友人とおでかけする時には一応写真は撮ってましたが。
そういや筑波山からも一応富士山は見えるのよね。

昨日おでかけしたので今日はワイシャツも洗濯。
今朝は割と早く起きれたので早めに洗濯終了ですわ。
暖かくなってきて、髪が伸びてきてるのが気になってきたので散髪。
寒かったら行かなかっただろうな(^^;
何時もの地元の床屋です。
やはり散髪してもらってる最中寝てしまうわ。

ファイル 1536-2.jpg
床屋で話きいて今日橋が開通と言うので開通式見に行ってみた。
県知事やら議員さんやら一杯来てた。
結構もたもた開会式やってましたがお昼前に渡り初め。
一般にまじって渡って来てみましたわ。
なかなかに新しい橋の開通式って目にしないしね。
足柄大橋の時は気が付いたら開通してたし。
しかし足柄大橋から30年経ってるんだよな。
名前は足柄紫水大橋だそうです。
開成町の紫陽花にちなんでですかね。

一旦家にもどってお昼作って母上と食べてから、さらにおでかけ。
会社の事務所で週末のお仕事ですわ。
この出張生活ももう少しなんですけどね。
本当泣いても笑っても期限は来ると言う(;´Д`)
今回は割と走り続けてるので、流石にちょっと疲れが出てきてるなぁ。
珍しく正月休みも返上だったしね。

早々に片付けてケイヨーデーズーで猫餌ゲット。
爪研ぎもダブルの奴を買って見た。
あとベルトが壊れてきてるのでそれもゲット。
ケイヨーデーツーで用事が終わったら今度は小田百。
ワイシャツを乾燥機に掛けて、プチ買いもの。

ほいでもって一般車通行可能になった足柄紫水大橋を渡ってみた。
開成の7-11で買いものもして戻って来ました。
大井町側の県道の交差点から開成町側まで概ね1kmですかね。
橋自体は数100mってとこでしょうけど。
開成の7-11がうちから一番近いメジャーなコンビニになりますね。
最寄りのファミマがドコモショップになって、ココストアだけになってしまったからね。

開成町側は、酒匂川の橋と小田急線を越す陸橋の間に交差点があって、徒歩の場合は開成駅にはそこからアクセスできそう。
距離計ってみたら大体1.3~1.4kmですね。
新松田までが1.6kmなのでちょっと近い。
景色は最高に開けてるけど、ただし途中にコンビニや店が無いですなw
何にせようちにとって足柄紫水大橋の完成は大きいですわ。

去勢してから不安なのか龍之介が以前より甘える(^^;
徐々に性格かわってくるのかしら。