記事一覧

日帰り出張 [2014年03月17日(月)21時22分]

今日は晴れ。
気温もそこそこ暖かくて春っぽい感じ。
そして今日は日帰りのおでかけ。
家に帰れるのはやはり楽ですわ。

ファイル 1537-1.jpg
今朝の富士山。
昨日につづいて地元からの写真ですわ。
春になってきてるのか霞がかかってくるようになってる感じ。
冬の間もあんまり見えていなかったので何とも言えないですが。
今日は6時台に撮ってるので、早い方ですね。

朝は普通に御飯を家で食べたよ。
昨日コンビニでお総菜買ってきておいたので。
今日から母上は介護施設にショートステイするので、朝は一緒に頂きました。
御飯はレトルトだったけどね。
炊いておくと不在の間冷や飯になるからね。
週末にまた焚くと言うことで。

朝は湘南ライナーでおでかけ。
先週土曜からダイヤが変更になってたので、その影響でか出発ホームが変わってた。
何時もの調子で下りホームに降りたら電車は無いし、お客さんも誰も居ない(^^;
普通に上りホームに5分前に到着していましたわ。
引き込み線からじゃないので、早川駅あたりから折り返して回送してきたのかな。

ファイル 1537-2.jpg
昼飯はいつもの所じゃなくて国道15号線沿いのとり鉄って店。
ここで香味唐揚げなんたらって定食。
唐揚げと玉子で変形親子丼ですな(^^;
玉子は卵掛け御飯にして頂くと言う!
なかなかに美味しかったですが、カロリーも高め。
毎日だとちょっとアレですな。
結構御飯おかわりしてるリーマンも居たけど…

帰りはちょっと仕事の買いものがあったので秋葉へ。
アキヨドで用が足りるので直ぐに用事は済みましたけど。
それでも東京に引き返したら1時間近く経過してましたが。
ほいでもって帰りも湘南ライナー。
こっちもダイヤ改正で仕様が変わってた。
湘南ライナーなのは大船駅までで、そこから快速小田原行きになってた(^^;
今までも実質降車用の停車駅からお客さんが乗っても問題なしだったのですが、それをはっきりさせた感じでしょうかね。

ファイル 1537-3.jpg
夕飯は一人だしちょっとお腹空いてきたので駅弁食べつつ。
崎陽軒の炒飯弁当と言うのを頂きました。
美味しかったけど、やはり炒飯は温かい方が良いな(^^;
普通の幕の内の方がよかったかしら。
と言うかエキナカで食べる方法もあったのだけど。

地元にもどっても、洗濯ものの乾燥が残ってた(。A。)
今朝洗濯したのを車に積んでおいたので、富水のコインランドリーへ。
小田百はもう閉店時間に近かったのですわ。
帰りは報徳橋を渡らないで、栢山踏切を越えてまた新しい橋経由で。
ここに橋があるのは本当に便利ですってのを実感したよ。

明日も日帰り出張なのですよ。
何より朝が楽ですわ(^^;