記事一覧

春分の日 [2014年03月21日(金)21時15分]

今日は晴れ。
気温も上がってぽかぽか。
実に春ですわ。

ファイル 1541-1.jpg
今朝の富士山。
久々にくっきりと見えた。
若干雲がかかってるけど、山頂も見えてるし。
春にしては良い感じの眺めですね。
これからの季節は霞がかかってしまう確率高いですからね。
今のこの綺麗な写真が貴重です(゚∀゚)

今日はオフ日。
ちょっと午後事務所行って報告やら連絡やらしましたけど。
まず午前中は洗濯ですな。
特にワイシャツの洗濯を怠ると大変なので。
今日は富水のコインランドリーに行ってきましたわ。
店自体の雰囲気は小田百のところよりも格段に良いのよね。
あと乾燥時間にクールダウンの時間が入らないのでちょっとお得(゚∀゚)

ここクリーニング店と併設なんすよね。
ワイシャツとかはクリーニングにたまにだした方がよいかしら。
と言うかそっちの方がノリ付けしてもらえたりするのかしら。
値段聞いてみて今度クリーニングに出してみるかな。
値段と時間が合えばそれもありですわ。

ファイル 1541-2.jpg
昼飯は255食堂で食べて来た。
ラーメンも考えたけど、昨日の辛味噌の影響でまだ胃の調子が(^^;
このなんたら食堂の類は欲張るとすぐ結構なお値段になるのよね。
でも今日は控えめだったので600円ちょっとで清んだ。
なんか出張先の社食で定食食べてる気分になるけどw
お昼に行ったのもあるけど、結構混んでましたわ。

お昼食べてから事務所へ。
直ぐに終わらせるつもりだったけど、なんだかんだでやはり15時回ったわ。
帰りに小田百に行って食材購入。
一旦戻ってからお墓参り。
今日は彼岸ですしね。

今お寺が工事中で狭くなってる。
風が結構あって線香に火が付かなくてこまりましたわ。
線香を手向けると言うよりも焚いてる感じですが(^^;
母上が健常だった頃は良く掃除に来てたのだけど、今は半分放置状態なので父上に申し訳ない。
ちょっとお高い仏花備えてきたのでごめんね。

墓参りの後コンビニに寄ってビールとおつまみ(゚∀゚)
足柄紫水大橋が出来てから、開成の7-11に行く様になったわ。
距離感は近いし、多分品揃え良いし。
手前の県道にももう一つくらいコンビニできても良いと思うの。
家に戻ってビールかっくらって夕方寝してしまいました。

ファイル 1541-3.jpg
うちのゆずは人の食べてるものを食べたがるのね。
コンビニで買ってきたフライドポテトをかじってら欲しがるのよ。
猫は肉食だけど、脂が好きだからね。
1本あげたらもぐもぐ食べてた(^^;
この子ジャガイモ系が空きなのよね。
猫って雑食じゃないかと思ってしまうくらい。


ファイル 1541-4.jpg


ファイル 1541-5.jpg
昼前にコインランドリーに行く時にファミアに寄ったのね。
ファミマでミクフェアやってるのだけど、こんなん見付けた。
マジスパ監修の永谷園のふりかけ。
夕飯の時に御飯に描けてみたけど、結構いけてる。
虚空は本当にガツンと来る辛さもあって良い感じ!
キャラメルと良いおよそスープカレーと連想できそうないものでも再現するので半端ないですわ。
と言うあスパイス命なので、その活用次第なんでしょうな。

一ヶ月ぶりにお絵かき。
本当まるまる一ヶ月描いてませんでした。
やはり今の仕事のスタイルは精神的にプレッシャーかかってたのが大きいな。
一応正月も殆ど返上したし。
サイトの更新もさぼってるなぁ。
そのうち一気に更新するか!

ソメイヨシノが咲き始めたらしいですな。
ここらで良い具合に咲くの再来週あたりかしら。