記事一覧

東京出張 [2014年03月24日(月)21時58分]

今日も晴れ。
春らしい朝から暖かい日。
今日はコート着ないででかけましたよ。

ファイル 1544-1.jpg
今朝の富士山。
4日連続で富士山がくっきり。
これだけ晴れて雲も出ない日が続くのは久しぶりですな。
まだ山頂は雪がごっそり積もってるけど。
富士山の冠雪が完全に溶けるのは早くて6月とかだものね。
真夏でも防寒しないと辛いって言うし。

今朝は足柄紫水大橋を経由して徒歩で開成駅に出ましたよ。
晴れていると景色も良いし気分よくおでかけ。
橋からの眺めが良いですわ。
普通に歩いてみて時間みてみたら駅の入口まで17分で、プラットホームまでなら20分で大体到着できますわ。
御殿場線の徒歩10分程じゃないけど、新松田に出るよりは早い。
そして途中の道と言うか歩道も広いので歩きやすい。
やはりこれから徒歩で駅に行くにはこのコースかな。
難点は途中にコンビニや自販機がないことですか(^^;

ファイル 1544-2.jpg
今日の昼飯は、陳麻屋が閉店した後に出来た餃子屋。
メインの餃子定食を頂きました。
オーダー受けてから焼くと言う拘りみたいですが、ちょっと微妙だった(^^;
あと唐揚げ定食もあったけど、こっちも拘りで揚げた分が終わると次に揚げるまで30分とかオーダーストップしてたw
そして坦々麺が残ってましたわ。
もしかして陳麻屋の系列なのかしら。

今日は仕事もまったり。
大部分の作業は先週のうちに済ませてたしね。
一つ大きなのが残っているけど、明日ネットワーク関係の調整して貰ってからだし。
大体オンスケで進んでるので一安心です。
終わるまで気は抜けないですけどね。

ファイル 1544-3.jpg
今日は母上は介護施設に泊まりなので、夕飯を東京で食べてしまったよ。
八重洲地下街のくじら軒で、醤油ラーメンとくじら飯。
くじら飯ってのが何なのか気になってたのだ。
メンマとパーコー肉が乗っかってる御飯でした。
それも結構なボリュームで(^^;
くじら飯単品で充分だったわ。
完食したけどw

今日は駅まで歩きなので、帰りの電車はビール(゚∀゚)
発泡酒だけどw
日記も電車の中でvivo tabでつづってるし。
使い始めると8吋タブレットも結構いける。
使い慣れたwindowsのアプリだしね。

お絵かきの方はクリップペイント使ってますよ。
vivoのスタイラスペンで筆圧使えるし、指でキャンバス移動とか二本指ピンチで拡大縮小とか結構使い勝手良いのよ。
vivoはペンオペレーションの時はタッチ無効にしてくれたり色々思い通りに使えて良いわ。
そして何故か8吋タブレットの中ではDELLに次いで安いし。

帰りの紫水大橋は、山風が強かったわ。
夏なら良い感じなんでしょうけど。