記事一覧

タブペン囓られた [2014年03月27日(木)22時38分]

今日は雨後晴れ。
朝から午後にかけてぱらぱら。
風も強くて少し肌寒かったわ。

昨日に続いて今朝も朝飯はランチパック。
昨日の帰りに小田原駅のコンビニで買っておいたのよ。
忙しい朝には丁度良いですわ。
ただ流石に続くとちょっと飽きる(^^;
明日はパックの御飯で頂きましょうかね。

今日は折りたたみの傘を持っていったのだけど、東京駅についたらえらい風じゃない。
ちょっと折りたたみだと心許なかったのでまた傘を買ってしまった。
400円のビニール傘だけど、今月だけで4本目ですわ。
段々と値段が下がってきてるけど(^^;
大体は車の中に放置してますが、考えて見ると今週は徒歩通勤してるので溜まる一方でした。

今日の昼飯は三喜屋でラーメン。
コク味噌ラーメンを頂きましたよ。
三喜屋では一番こってりしてるかな。
他のラーメンはさっぱり系が多いですからね。
トンコツもあるけど、どうだったかな。

午後はちょっと作業場を離れて東京簡易裁判所まで(゚∀゚)
債権者集会があったので要ってきましたよ。
日比谷線の霞ヶ関で降りたのだけど最初場所が判らなくなった。
簡易裁判所が二つもあるとか判らないってw
一ブロックぐるっと回る羽目になったわ。

相変わらず入口のチェックは空港並。
下館の作業場もボディーチェックがあるので割と慣れてたのでスムーズに通過できましたけど。
鞄の中もX線で調べてるから本格的よね。
こう言うの視るとテロって本当鬱陶しいですな。

ファイル 1547-1.jpg
帰りはライナー3号。
小田原に着いて夕飯であります。
箱根そばでたけのこ入り親子丼セット。
美味しかったですよ。
春の特別メニューはこれで制覇ですな。

開成駅に着いたらちょっとお腹がアレで雪隠攻め。
お腹壊すみたいなもの食べてないんだけどなぁ。
その後は落ち着いて着たので大丈夫そうです。
このタイミングでウィルス性とかくらったらたまらん。
今年はインフルも避けられたみたいだしまずまずかな。
もう暫くは油断できないけど。

昨日の夜、どうも猫が液タブのペンで遊んだみたいで。
どっちだろう、龍之介は悪戯してもここまでしないしな。
実はペン囓られてて、サイドスイッチが壊れたのよ。
家に侵入してくる野良猫が要るので、そいつが腹空きで囓った可能性が高い。
特に野良のチビが質が悪いのよね。
なんとかとっつかまえて懲らしめてやりてぇ。
ちなみにペン自体は純正附属があるので大丈夫です。

今週は色々と放送終了ですな。
春の番組はどんなラインナップなんでしょう(゚∀゚)