記事一覧

雨上がり [2014年04月04日(金)21時46分]

今日は雨後一時晴れ。
朝出掛ける時はパラパラきてたけど日が差してた。
そして昨日よりは暖かい。

ファイル 1555-1.jpg
今朝の開成駅前の桜。
昨日も結構花弁が落ちてたけど、今日は更に。
花が散ると葉がでるのね。
少し葉桜が進んでた。
直ぐに散ることはないけど、葉桜になっちゃうと観賞としてはシーズン終わりな感じですね。

今日はちょっと風がある感じ。
はっきりと雨って感じなのは久しぶりですかね。
風の強い日に雨だとビニール傘の方が視認性はあってよいですな。
あんまり風が強いと傘じゃどうにもならないけど。
この界隈なら東京駅と京橋駅と宝町駅って地下道で繫いで、各ビルの地階に入口作れば便利なのにねぇ、とか思いますが(^^;

ファイル 1555-2.jpg
昼飯はかっぽうぎ京橋店で定食。
今日は鶏のトマト煮ですわ。
これスプーンが欲しくなりましたわ。
仕方ないので最後にお皿持ってすすりましたが(^^;
トマトとスパイスのスープだと、これに豆が入ると給食に出たトマトスープみたいだなとか思ったり(^^;

結局最終日までああじゃないこうじゃない弄ってましたわ。
来週にリリースですが、ランニング試験を経て正式リリースなので作業自体は暫く続くのです。
直ぐに次の作業が入る予定で、多分正式リリースを経ても終わった感じしない気もしますがw
ひとまずオンスケで今のフェーズが終わって一安心ですわ。
漸く春が来たって感じ(^^;

ファイル 1555-3.jpg
帰りはまた銀だこで一杯(゚∀゚)
今日は明太まよにしてみた。
久々に食べたけど、ここんとこずっとネギが入ってたので物足りなさがあった(^^;
銀だこの6個入りとビール350mlはマッチしますね。
8個入りだと500mlに合う謎w

ほっとしたのもあって今日は帰りの電車は爆睡したわ。
鴨宮で目が覚めたのでかなり熟睡ですよ。
気温変化で多少体調崩してるのもあるかも知れないけど。
ここへ来て気温下がってきたのでファンヒーターが活躍ですわ。
もう灯油消費もないかと思ったけど、未だ判らないなぁ。

ファイル 1555-4.jpg
結局小田原駅で箱そば。
今日は肉そばにしてみました。
昨日食べた時にクーポン券貰っていたので、そのうち一枚で生卵を追加。
肉月見そばですよ!
かき揚げ系よりはさっぱりしていて美味しいですわ。

明日はお花見ラストチャンスですかね。
多分おでかけになるだろうなw