記事一覧

夏日 [2014年04月17日(木)22時07分]

今日は晴れ。
天気は良かったけど、低い雲がちらほら。
富士山は見えなかったですわ。

今日はとにかく暑かった。
今期初のベスト無しで出掛けましたよ。
と言うか背広も要らなかった。
エアコン入れる程じゃなかったけど、じっとしてると汗が出る感じ。
ここんとこ早い時期に夏日になりますよね。
今年冷夏になるとか言ってるけど本当かねぇ。

朝コンビニでぶつけられてしまった。
幸いリアのバンパーに当たったくらいでした。
特別傷もなかったが不幸中の幸い。
相手は年寄りだったので、見えてなかったんだろうね。
自分もボーッとしてると危険なので注意ですわ。

昼飯は久しぶりに事務所でカップ麺。
ここんとこずっと出張続きで事務所で昼飯なんて久しぶりですわ。
実際事務所に居るのって先月末以来だしね。
今日は実際は午後からお出かけでしたが。
お客さんとこのPCのOSをアップデートしたのでそれを納めに。
Windows7だし、いずれまたOSのサポート切れるわけですが。
流石にその頃にはPC自体を更新してもらうと思うけど。

会社の開発用マシンもOSは入れ替えたけど大部辛いですな。
まずはメモリーを足してみようと言う話になってますが。
自分の開発機もC2Dなのだけど結構きつい。
開発統合環境立ち上げるだけでえらい時間かかる様になってますし。
更新するならWindowsも8.1になるだろうな。
試験用に現行を残しておく感じで。

ファイル 1568-1.jpg
帰りに洗濯もの乾燥させに小田百。
乾燥するまでの間に買いものしてきましたわ。
今日は生しらすが入荷してた。
生姜おろしも入っていてそのまま頂きました。
御飯にかけて食べたら滅茶美味しかったわ。
たまにで良いからまた入荷してると嬉しいなぁ…

春には春キャベツになって美味しくなるはずなのですが。
今年の春キャベツはなんだか品が良くない。
小振りだし直ぐに傷むし。
春キャベツ独特の食感もあんまり感じない。
元々葉の密度が低いから更に嵩の割に少ないしね。
なのでちょっと最近はキャベツはあんまり買わないわ。

消費税上がってるけど食品の価格も変動するので実感があまりないわ。
多分ジワジワ影響してるんでしょうけど(^^;