記事一覧

寒々 [2015年01月07日(水)21時13分]

今日は晴れ。
昨日の雨は1日で終わり。
昨日は結構あったかかったのね。

一気に5℃以上下がって寒いわ。
それでも元旦あたりの寒さに比べて全然楽ですが。
室温が1℃とか行く事ないものさ。
朝一番では富士山が見えてたのだけど、出掛ける時間になったらもう隠れてた。

今日の昼はパスタ茹でて食べた。
残り物のソースがあったのでかけてみたら何か色が違う。
よく見たら賞味期限が2013年とかだった\(^o^)/
流石にこれを食べるのはアウトなので諦め。
他にモツカレーがあったのでそっちを食べた。
実はこれも賞味期限を8ヶ月経過してたけどレトルトだったので問題なかったよ(゚∀゚)

レトルトは保存スパンが長いのでタイムアウトしたあとの成長も遅いのかも知れない。
前に一年経過したカレーを開けたら流石に中身が分離独立していてどうにもならなかった事があるけど。
肉の消費期限はちょっと洒落にならないから気にしてるけど、たまに3日位は延滞する。
総菜のコロッケとか保存しておくけど、あれも本当はよろしくないよね。
何れにしても期限には気を付けよう。

マクドナルドが大変ですな。
記者会見の報道見たけどこりゃ酷い。
原田氏が居た時よりも酷くなってないか。
今はアメリカ人の女性社長だっけ。
マクドって本国とのつながりまだあるのかな。
それでも郷に入っては郷に従うだもんな。
いずれにせよ、これだけ多発していてしかも公表する気が無いとか言われたら本当怖くて行けないわ。

今日はラブジョイ彗星の最近点らしいのですが。
残念な事に良い時間になったら曇ってきたわ。
日没直後位は月も見えてたってのに。
まあ直ぐに消えて無くなる訳じゃないから見れるでしょうけど。
肉眼で見えるぎりぎりらしいですな。
まずオリオン座を見付ける訓練からわw

今日の夕食は正月に買ったハムを焼いてみました。
スモークタイプだったのだけど、結構硬かった(^^;
そしてどうしても厚切りになってしまった。
普通の包丁で薄切りは無理だわ。
フライパンで焼いてステーキの様にして食べて見た。
量が結構あったので明日の朝もう一度食べるかな。

東京MXが入るかどうかでタイムラグが(^^;
ネタバレ注意報でまくりですなw