記事一覧

事務所にぽっち [2015年01月14日(水)21時05分]

今日は晴れ後曇り。
午前中は晴れてぽかぽかだったのですが。
また天気下り坂なのかね。

ファイル 1840-1.jpg
今朝の富士山。
朝は快晴でくっきり見えてましたよ。
写真撮った時間はそんなでもなかったのだけど、ちょっと後には霞だしてた。
やはり水蒸気量が増えたのかね。
快晴な分乾燥するってことだものね。

ファイル 1840-2.jpg
うちの裏はみかん畑なのですよ。
けど半分は耕作放棄地状態で残りの半分も放置されてる。
で、なんか朝から騒がしいなと思ったらヒヨドリが残ったみかんの木に群がってた(^^;
上手に皮向いて中の房を取り出して食べてたわw
鳥にとってはいいえさ場になってますが。

今日は事務所のメンバーが2人ともダウンしたわ。
一人はお昼まで居たけど早退。
事務所には儂含めて今は3人だけなので、今日は午後からぽっちですわ(^^;
この業界は結構身体弱い人が多いイメージ。
儂も若かりし頃はそこそこ休んでた気もする。
今は休んでも気が休まらないので、インフルとかでもなければ休んでないなぁ。
別に身体が強くなった訳でもないのですが。

NHKのニュースでヘイトスピーチがどうのやってましたが。
人種差別はアレだけど、その前に隣国の傍若無人な振る舞いをどうにかしてからにしてくれと思うわ。
犯罪者を前に聖人君子であれとか言ってるようなもんじゃん。
国連人権委員会も北朝鮮の軒もどうにも出来ないでいるし役立たずじゃないんかと思ってみたりもする。
とにかく不明な金を隣近所にばらまくんだったら国内をどうにかしてくれと。

今日の昼飯はカップ麺を久々に頂いたですわ。
ClubChiriSeaFoodってやつ。
カニが入ってるかと思えばかにかまだったw
蟹汁の味噌汁ですらちゃんとレトルトで蟹の実が入ってるのに。
ちょっとこのかにかまにはやられました(^^;
カップ麺自体は美味しいんだけどね。
房総半島めぐりのお土産に勝浦坦々麺のカップ麺もあるので明日はそれかな。

Y!Mobileの法人担当ってのが会社に来た。
ポケットWi-Fiの機種変しませんかって話。
取りあえず新機種に切り替える契約したった。
ここんところあんまり使ってなかったんですが。
AXGPも使う奴らしいのでどんなもんかと。
あとオマケでテレビ機能とかあるらしい。
別途」ワンセグチューナー要らない系。
ファーウェイ製なので品質には定評あるし。

来週出張の予定なんだけど日程が決まらない。
仮の日程はあるのだけどそれで良いのかどうか。
そもそも現場の場所をまだ教えてもらってないしなぁ。
メールの返事が無いのだけど、なんかトラブってるとか遅れてるとかかしら。
こっちで出来る事はやっておくけど、他の予定が立たない。
せめて近況だけでも教えてもらえると良いのだけど。

このところ朝起きれないわ。
冬の間は寝坊気味のままかしらね。