記事一覧

雨だよ [2015年01月15日(木)21時26分]

今日は雨。
早朝はまだ曇ってたけど、出掛ける頃にはもう本降り。
結構雨量も多くて久々の雨ですわ。

原因は良く判らないのだけど、ノートン先生がWZEditorを目の仇にするのね。
ダウンロードすると、これはウィルスだから消しておいたぜって言う。
製品版ダウンロードするのにシリアル番号いれたりする手間があるので本当勘弁してほしい。
実行ファイルにも文句言うので除外にしてるんだけど、ダウンロードファイルは毎回バージョン番号とか付くので名前変わるのよね。
せめて削除するときに確認をしてくれれば何とかなるのに。
結局ホルダー指定で除外してるわ。

前に会社でメークした実行ファイルを即消しされる現象とかもあったわ。
その時はエンバカデロのBC++を使ってた。
ウィルスの制作に使われる開発ツールとかと同じで生成されたファイルに同じパターンが入っとかかも知れない。
配布元もこの問題は把握しているみたいだけど、どうにかならんかな。
本当のマルウエアとか持ってきてしまった時に酷い目にあう率が高いのよね。
狼少年と一緒ですわ。

ファイル 1841-1.jpg
今日の昼飯は勝浦坦々麺カップ麺!
かなり良い具合に勝浦坦々麺が再現されてる。
タマネギのみじん切りとかも入ってるし。
そして何よりあの美味しい&辛いスープが再現されてて良い感じ。
辛いけどやはり飲み干してしまった(^^;
醤油ベースのスープに辣油って合うのね。

今日は寄るまでずっと雨じゃった。
久しぶりにまとまった雨ですな。
利点があるとすれば、こことこインフルエンザが流行ってたので少し緩和されるかな。
湿気に弱いのか、雨で流されるのか。
くしゃみとかで飛んだインフルのウィルスは、飛沫が乾燥してしまうと本当塵みたいになって漂うそうですからね。

そういえば最近またインフル対策の空気を消毒するってグッズ出てきたけど。
前に塩素をまき散らして皮膚ただれたりとかで被害でてなかったっけ?
加湿器使うのが一番確実だと思うのだけどどうなんでしょう。
やはりここはプラズマクラスタでしょうか(笑)
何でもプラズマクラスタなのが凄いですわ。

最近国産家電が元気無いなと思うのはそう言う怪しいタームが聞こえてこないからですかね。
結構色々あったじゃないですか、ファジーとかなんとか。
今でも冷蔵庫とか洗濯機は一応国産ブランドにしてますわ。
長く使うとなると結局はそう言う選択肢になるな。
短期で買い換えるものとか、たまにしか使わないものなら何処でも良いのだけど。

週末は晴れるらしい。
寒さもあと半月くらいかしらね。