記事一覧

晴れた [2015年01月16日(金)14時11分]

今日は晴れ。
深夜に雨はあがって星空になってた。
そして昼間は結構ぽかぽか暖かい。

ファイル 1842-1.jpg
今朝の富士山。
1日開けてのお目見えですわ。
今日も快晴でくっきり見えてる。
雨上がりの割りには水蒸気は少なくて霞んでないな。
雨が塵を流してくれたのもあるし。

最近は朝が起きれない。
目覚ましは相変わらず6時頃にセットしてるのですが。
何と言うか二度寝してしまうのね。
夜もそんなに夜更かししてる訳じゃないし、でも眠い。
だいたい7時はそれでも起きてますが。

一応前に検査して睡眠時無呼吸症候群(SAS)は軽度だけどかかってると言うのが判明してます。
なので医者にいわれて寝る時は横向きにしてるのよ。
ここ最近は猫が横に居るから余計に寝返りも打てないしw
いや本当朝起きると身体バキバキになってる(^^;
ああ、これが眠さの原因なのかも知れない…

ファイル 1842-2.jpg
昼飯は千葉土産のもう一つ。
食べて見たら普通の醤油ラーメンでした(^^;
考えていると醤油ラーメンでこれはと言う超絶美味しいのって思い浮かばないな。
世間では塩が難しくて本当に美味しいかどうか解ると言いますが。
醤油もそう言う意味じゃ難しいんじゃないかな。
味噌ラーメンで外すのは相当なもんだけど(駄目なの実在はしますがw

週末はまたおでかけかな。
たまにはゆっくり休みたい気もするんだけど。
スズの予防接種にいってこないとね。
何気に猫のワクチンも高い。
動物は健康保険ないからね。

龍之介が毎回吐くんだよな。
もう吐くのが癖になってるんじゃないかと思う程。
飯食うと吐く。
過食症じゃないかと思ったりするんだけど。
スズも避妊手術すると食べるらしいので注意しないと。
野良猫はいくら食べても太らないのに、やはり運動量の違いかしら。

自分もお出かけするのは運動もあったりね。
権現山もビルを5階分くらいは登ると思うので。
早戸川に行けば多少起伏のある道を最低でも2km歩くし。
それ以外に運動らしい運動してないからな。
歳喰ってからはとにかく基礎代謝量落ちるし気を付けてるのだけど。

身体が寒いのになれてますね。
大分文句言わなくなった(^^;