記事一覧

ぶるっちょさむさむ [2015年01月29日(木)21時05分]

今日は晴れ後曇り。
朝は綺麗に晴れてたんだけど午後はどんより。
晴れて手も放射冷却で滅茶寒かった。

ファイル 1855-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるようにも見えるけど概ね視野良好。
まだまだどっぷりと雪かぶってますわ。
風でたまに飛ばされるみたいで峰の部分が少し薄くなってるけど。
富士山のこの斜度で雪崩とかは起きないのかしらね。
起きたらここらへんからも見えたりして。

今日はとにかく寒かった。
寒くて朝寝坊して7時に起きたよ。
さらにその時点で洗濯機の水が出なかった。
9時前になって漸く出始めた感じ。
龍之介は夜中に外に出るんだと騒ぐので出してたら、もう朝から寒いので入れろとw
おまえ我が儘過ぎだろう。

スズは脱出経路を探す天才ですわ。
今朝も気が付いたらら外に居たのよ。
そこで遠くに逃亡したりしないので可愛いものですが。
で詰めが甘くて部屋に連れ戻したら、儂の見てる前で逃亡を図る。
なので直ぐに逃亡経路が発覚して対策ですわw
家全体が古くて結構抜け穴とかあるので大変ですが。

昨日から寒いので夜は2匹とも布団の中に潜り混んできてますけどね。
寒いのだからじっと居れば良いのに、外に出たがるのな。
龍之介は既に去勢してるのだけど、やはり春の予感で突き動かされるのかしらね。
スズはそろそろ初恋の季節だしな。
スズは来週避妊手術の予定いれてるのですが。

今日の昼飯はカップ麺。
日清がチーズのフェアみたいなので出してたので。
今日はチーズポタージュヌードルを頂きました。
どん兵衛とUFOもあるのな。
UFOはチーズペペロンチーノ風とか言ってる。
それ焼きそばじゃないw

ブラウザのOperaの開発に関わってた人がスピンアウトして新しいVivaldiと言うブラウザを作ったそうで。
プレビュー版が出たので試しにインストールしてみた。
最初から日本語に対応していてなかなかよさげ。
メインのブラウザはFirefoxは継続してるのですがサブに悩んでたのね。
今のところサブにChromeを使ってるのだけど、アカウントをたまにわすれて結構これが地味に不便だったりする。
二段階認証してるのでその度にスマホでワンタイムパスを得ないといけないのよ。
なのでこのVivaldiに期待してみようかと。

でもってVivaldiを入れてみたらChromeが旨く起動しなくなった\(^o^)/
どうやらVivaldiもChromeと同じChromiumをベースに作ってるらしいのですわ。
ライブラリを上書きするか何かしたみたいでコンフリクトを起こしてるっぽい。
図らずもChromeを駆逐してしまったw
まあこのままだと困るので両方アンインストールして入れ直すけどね。
正式版までには直るのかな。

あとはアドオンとかの絡みかな。
結構テキストURLからリンク飛ぶアドオンとか使うので。
ブラウザのアドオンは共通規格とかにして欲しいよね。
そうすればブラウザの選択肢が広がるのに。
次のWindowsではMicrosoftのブラウザも新しくなるらしいし。

明日は雪だと言うけどどうなるのかな。
今年は予想が付かないわ。