記事一覧

まったり日曜 [2015年10月04日(日)22時00分]

今日も晴れ。
一日良い天気で、結構虫厚かった。
部屋にいると扇風機回して丁度いいくらい。

今日は仔猫の予防接種二回目。
前回から一ヶ月ちょっとになってしまったけど。
最初保護した時は離乳食をようやく食べるかどうかだったのが成長したものですわ。
漸く二匹に名前も付けた。
黒胡麻がクーで茶虎がチャコ。
安易だけど懲りすぎてもね。

家に戻ってから暫くは録画消化でのんびり。
ワイシャツも洗濯しないといけないのだけど、ちんたらやっててお昼近くになってしまった。
ワイシャツの洗濯完了を待たずにおでかけ。
まずは昼飯を食べにこの前行った味噌壱へ。

ファイル 2103-1.jpg
今日は台湾まぜそばを頂きました。
他は普通の味噌ラーメンなので、これだけちょっと毛色が違うのね。
ニンニクががっつり効いてて独特の味だった。
麺を食べ終わった後に、ご飯を入れるのね。
なかなか良いかも知れないけど、連続ではちょっと。

ファイル 2103-2.jpg
その後ケイヨーデーツーに行って猫餌とキッチンタオル。
クレカ忘れてて現金で支払ったけどギリだった(^^;
帰りに桑原のセブンイレブンに寄ったら何やらお祭りらしく半被姿のおっさんが大挙してた。
と言うかどいつもこいつもスキンヘッドで何処のDQNだよって。
この地区はDQN率高いのか?

家にもどって今度は洗濯物乾燥させにコインランドリー。
考えて見るとコメダと共用の駐車場なのでコメダで時間潰すのもありなんだな。
今度そうしてみようかな。
コメダもどきで星野なんとかってのもあるけどあっちは未体験だな。
コーヒー屋もあまり行ってないな。

夕方家にもどってから昼寝。
なんかだるいのもあったので。
結構ぐっすり寝てた。
ここんとこ休みの度に昼寝したり寝坊したり。
微妙に身体疲れてるのか。

夕飯は鮭の塩焼き。
クッキングホイルを買ってきたので試して見た。
なんか焦げた処からくっついて大変だった。
包んで焼いてしまった方が良かったかな。
ホイル焼きも色々試してみたいな。

明日はまた天気くずれるとか言うし。
なかなか長い秋晴れにならないなぁ…