記事一覧

どんより [2015年10月29日(木)21時27分]

今日は曇り。
気温もあまり上がらず少し寒い。
もう暫く暖かくいてくれないかなぁ。

風邪の調子がよろしくないですね。
治りかけなのだと思うけど、関節とかも痛くなってきた。
薬は飲んでるので症状は治まってるけど。
夜中の咳がきついな。
なんか本当すっきり治らなくて苛々するわ。
熱が上がらないのが唯一の救い。

患部が喉なのは確実なので、マスクしてみたよ。
多少なりとも湿度を保つので喉が楽になる。
特に寝る時は効果あるのね。
鼻が詰まると口呼吸になって余計に乾燥するからね。
早くマスクしておけばよかったわ。

ファイル 2128-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は味噌ラーメンを頂きました。
なかなかに美味しかったですよ。
ニュータッチって会社どこだっけ…
そう言えば最近はこう言う高級カップ麺が多いけど、カップヌードルモドキのカップスターとか見かけなくなりましたね。

宮崎の歩道暴走車、運転してた爺さんは認知症治療中だったとか。
そのあたり発症してたかどうかは解らないだろうな。
症状出てたら覚えて居ないと思うし。
ニュースで出てた証言だと急停車急発進を繰り返してたみたいで、パニックになってたんだろうな。
72歳で殺人者とか、本人も家族も大変だわな。
死んじゃった人は大変どころの話じゃないのだけど。

高齢ドライバーの規制は厳しくなる機運になるかな。
今のところは75歳から認知症のチェックが入るらしいけど、今回の爺さんは72歳でチェックされてなかったみたいで。
うちの隣に住んでた爺さんも生前は90歳近くで運転してたよ。
経験長いので妙にプライドと自信があって、免許を返納する事が汚名に感じるらしいのね。
規制するだけじゃなくシステムも含めて解決して行かないとますますこう言う問題出てくるよね。

今日は最高にだるかったけど少し回復基調。
このまま治ってくれると嬉しいんだけど。