記事一覧

電源買ったよ [2016年08月04日(木)21時29分]

今日は晴れ。
夕方雷雨とか言う可能性もあったけど降らずに一日暑い。
けど夜は流石に涼しい。

ATX用電源をPC Depotで買ってきた。
玄人志向の600W効率85%のやつ。
意外に良い値段してた。
秋葉とかで買えばもっと安かったんでしょうけど。
OEM元が判らないので品質はどうなんだろう。

ひとまず買って見たけど交換は土曜かな。
電源ユニットの交換自体はそれほど面倒でもないのだけど、PCに繋がってるケーブルをきちんと記憶しておかないとあかん。
USBとか接続変わると面倒だしね。
写真撮って接続を記録しておかないとあかんのよね。

ファイル 2409-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はごつ盛り名古屋台湾ラーメンを頂きました。
なんか辛口の方で滅茶辛い台湾ラーメンだった(;´Д`)
美味しいんだけどスープは手を付けられず。
ラー油入れる前に味確認するんだった(^^;

アニバーサリーアップデートでbashが使える様になるのね。
開発者モードにしたり色々手順を踏まないといけないんだけど。
ひとまずインストールしてみた。
普通にリナックスの環境に見えるな(゚∀゚)
Cygwinをどうしても使わなければならなかった人には朗報なのね。

でもって最初に使う時にインストールが始まるのですが。
その後ユーザー名とパスワード求められるのね。
ところがここでCTRL+Cをうっかり押してしまってw
そしたらそのまま入れてしまった。
ユーザーはrootになってると言う(^^;
しかしroot権限の操作にはsudoが必要だし何とも謎。
普通にapt-getでアップデートも出来るのね。

やはり帰ってきたときのもわ~が無いのが嬉しい。
予想以上に換気扇の効果があるわ~