記事一覧

台風一過 [2016年08月17日(水)21時26分]

今日は晴れ。
台風は結局かすりもせずに北海道へ。
連れてきた熱波が滅茶暑い。
夜なのに台風が通過したあたりから滅茶気温上がったもんな。

ファイル 2421-1.jpg
今日の富士山。
台風が過ぎ去って雲も消えた感じ。
久しぶりに富士山に雲がかかってないところを見た。
8日ぶりですねぇ。
今日あたり富士山からの景色は最高でしょうな。

昨日の日記に書き忘れてたけど、もの凄いブービートラップが仕掛けられてたの。
家に帰って母上に麦茶だそうとしたのね。
で居間に入ったら何か足に刺さったΣ(´Д`;)
スリッパ履いてたから、スリッパの中に画鋲でも入ってたのかと思って、調べて見たけど見当たらない。
気を取り直して足を下ろしたら、もう一度ズブリと刺さった!
二度目は相当な激痛でしたよ(T_T)

見てみたらスリッパ貫通して縫い針が縦に刺さってた。
画鋲とかまだ可愛いレベルでした(;´Д`)
片付けと称して母上がそこらの棚や引き出しをひっかきまわしてたので、その時に針が落ちたんだと思う。
見たら足の裏にまさにピンホールが開いてる…
あんまり血も出ないと言うね。
針ちょっと錆びてたけど大丈夫かしら。

ファイル 2421-2.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
甲子園やきそばと言うのを頂きました。
季節ものですかね。
揚げ玉がソースすって微妙に美味しかったけどw
なんと言うかやはり関西テイスト。

まとめ系サイトでPC Depotの話題が出ていましたね。
独居老人に高額なサポート契約を結ばせた挙げ句、解約手数料にさらに高額請求したと言う。
さらに問題の店舗のバイトと名乗る人が内情暴露して、さらに酷い状態に。
問題のiPadがお爺さんの手元に一度も渡ってない状態でサポート料と解約金を取ったらしい。
そのお爺さんが受け取りに行かなかったらしいけど、そもそも必要無いものを無理矢理売りつけて居たってことだろう。
これ裁判起こしたら勝てる案件じゃないのか。

地元にもPC Depotがあって特にPCのパーツとか直ぐに必要な時に使ってたんですが。
本部も関わってたみたいだし、正しい方向に解決しない限りは利用は控えようかね。
ここ最近はなんか怪しいクラウドストレージを推したり、データ復活サービスを付けようとしたりしてきたね。
その辺りからどうもおかしいみたいで。
携帯やiPadあたりはもっと色々怪しいオプション付けてくるらしいのね。
今回の老人もその手にひっかかったみたいですが。
ちなみに家のメインPCはPC Depotのショップブランドなんだけどねw

この前のヨドバシの修理見積の件と言い、店舗商売やばいんじゃ。
本当気を付けないとあぶないわ。