記事一覧

天気下り坂 [2017年09月22日(金)21時45分]

今日は曇りのち雨。
パラパラと来たかと思ったら一時的にダバーって。
それも直ぐに上がってぽつりぽつり。

昨日は22時頃には風呂に入って、それから上げって直ぐ寝てしまった。
このところ風呂から上がると即寝の感じ。
朝までそのままぐっすり眠ってる。
おかげで体調は良くなってきてるけど、家に帰ってから何もでてないw
まあ無理しても仕方ないのですが。

今朝のご飯は鯵のひらきを焼いたよ。
オーブントースターを買ってから魚焼きが楽になった。
本当はガスが良いのだけどね。
実は掃除が面倒な以外に、安全装置のおかげで上手く焼けないときがあると言う。
いわゆる加熱防止装置が働いてしまうのね。
そのうちガスレンジ交換したら、そこらも改善されるかも知れないけど。

ファイル 2822-1.jpg
今日の昼飯はおでんとスープカレーw
コンビニでおでんセール中だったのでつい。
さすがにおでんだけだと寂しいので賞味期限ぎりぎりのスープカレーも。
スープカレーはご飯ぶちこんでおじや状態ですが。
食べてみてちょっと量が多かったかも知れない_(:3」∠)_
今日の夕飯はまたうどんとかで軽めにするかな。

ファイル 2822-2.jpg
米国と北の批難応酬合戦はどんどんエスカレートして行きますな。
口喧嘩のうちは良いけど米国も大統領がアレだからなぁ。
フセイン政権も実際倒してるしあり得ないことじゃないですな。
中国とロシアはそれを一番警戒してそうですが。
そういえば中国の海洋進出とかそこらへんは最近話題にならなくなってますけどね。
日本も対岸の火事では済まないので注視するしかないね。

この前の月曜に奥庭行ってきた帰り、iSightが止まる。
現象が起きたのね。
気になったので今日車屋に保ってったわ。
一応カメラのエラーとかは出ていない居ないみたいで、一安心。
どうも結露したかなにかで画像が認識できなかったらしい。
まあ頻繁に起きる様ならまた見て貰うことになりますが。

今週末はちょっとお仕事かな。
期の変わり目で色々と詰まってきてるし。