記事一覧

はれぽか [2017年09月25日(月)22時10分]

今日は晴れ。
朝方はちょっと雲ってたけど晴れてきた。
今日は富士山が見えなくて残念。

昨日の夜はちょっと寒かったですね。
風呂入って直ぐ寝たけど、風呂入ったのが12時近くだったからあまり早くない。
んで布団かぶって寝たら早速チャコが潜ってきたよ。
でも夜中に少し蒸してきて布団剥いでしまって。
朝起きたらスズが身体くっつけてた(゚∀゚)

これから徐々に猫と親密になっていく季節ですわ。
儂が寝る前にも布団の上でごろごろしてるので猫的にはもう涼しいのかも知れない。
大抵のものは夏の方が好きなんだけど、猫と鳥に関しては冬かな。
もう少し寒暖差が小さいとうれしいんだけどね。
夏がこんなんだったけどこの先どういう季節になるんでしょうね。

ファイル 2825-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
今日はよこすか海軍カレーを頂きました。
中辛だけどちょっと甘味もあって美味しいのよ。
なんとも懐かしい感じのカレーですな。
それなりのお値段なので結構本気で作ってそう。
このよこすか海軍カレーは好きですわ。

今日会社の同僚が入院する騒ぎがあったのよ。
病気と言っても命に直接影響とか言うわけじゃないので少し安心なんだけど。
しかしどうやら手術しないといけないみたいで。
今まで大きな病気とかしてこなかったんだけどね。
年齢が上がってくると色々とあるもんで。
しかし仕事をどうするかですなぁ…

良く考えると儂も40歳台の時に手術してますな。
自分の場合は原発性アルドステロン症と言う珍病だったのですが。
特定するまでが時間かかって1年くらい検査漬けだったわ。
あのままだったら心臓疾患になって今頃生きてなかったかも知れない。
起きてしまったものは仕方ないのでしっかり治して貰わないとね。

本当健康が一番大事だわ。
健康な時にそれに気がつかないのだけど。