記事一覧

寒どよ [2017年11月20日(月)20時05分]

今日は曇りのち晴れ。
その上寒い。
昨日からもう12月下旬の気温ですよ。

曇ってて今日は富士山も見えなかった。
少し薄日が差す時間もあったけど基本どんより。
昨日から気温は変わらずに低い。
朝の室温も10℃切ってたものね。
このまま真冬に突入ですかね。

今日は4時頃一旦目が覚めて、それから二度寝。
朝起きたのは7時半頃でちょっと寝坊でした。
今日はゴミ出しの日だったのでちょっと忙しいのよね。
母上がまた色々と家のもの破壊してくれるし。
どうにかデイサービスの送り出しには間に合いましたが(^^;

ファイル 2881-1.jpg
今日の昼飯は鍋焼きうどん。
今日は天ぷらうどんをいただきました。
やはりカロリー不足なので棒ラーメンとセット(゚∀゚)
なんと言うかチープな昼飯ではあります。
コンビニで売ってる冷凍の鍋焼きシリーズまた買ってみるかな。

昨日買った風邪薬、休めない人の風邪薬を飲んだ。
本当に良く効くわ~。
す~っと症状が緩和されていくのを体験できる。
まあ薬で改善してるだけだから気をつけないと駄目なんだけど。
昔から風邪の完治薬は無理って言われたけど、ほぼ達成してるよね。
あと水虫の薬もノーベル賞ものって言われたけど、これも既にある。
薬の世界は滅茶苦茶進化してますよね。

旧PCのパーツの移植。
最後のパーツSSDをサブマシンに移植してます。
折角のSSDなので使わない手はない。
これで旧メインマシンの残存パーツはおおよそ移植できたかな。
マザーが死にかけてたのですが、それ以外はまあ生きてるのですわ。
これでサブマシンはCPUに不釣り合いな豪華仕様になったw

あとBDドライブを現メインマシンに持て行けば完了かな。
最近のPCってBDドライブデフォでは積んでないのよね。
思った程普及しなかったのかしら。
今時バックアップはHDD⇒HDDだもんな。
50G程度じゃ全然足らないし。
それと割と良く壊れるデバイスでもあるなぁ。

最近保険会社からの攻勢が強い。
どこも厳しいのかしら。