記事一覧

微妙な天気 [2018年09月07日(金)22時44分]

今日は曇りのち雨。
それでいて青空が見える。
雲がかかって富士山は見えなかったけど。

北海道の停電も7割近く普及したらしいですね。
本当インフラの復旧早いですわ。
北海道の電力を半分まかなってる発電所が被災したそうで。
そりゃブラックアウトもするわ。
今時は何するにも電気使ってるので大変ですわね。
水道が止まってしまったのも大部分は停電だろうし。

今回も震度7行ったそうで、震源の深さの関係ですかね。
液状化とかで道路がぐにゃぐにゃになったり、インフラは相当な被害が出てるみたいですが。
人的被害も出てるけど100人規模とか行ってないのはまだマシだったのかな。
北海道って沿岸の島とかで地震があった記憶あるけど、本体って珍しい気がする。
それでも火山もいっぱいあるし本当日本って地震は何処でも起きるね。

ファイル 3173-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ニュータッチの台湾まぜそばを頂きました。
このシリーズもこれでラスト(゚∀゚)
太麺なとろも良く再現してますな。
もう少し具材をどうにかしたら良い感じですな。
そういえばカップ焼きそばにノンフライ麺って聞かないですね。

夕方から川崎でお客さんとお酒の席。
川崎に18時なので16時頃から用意しておでかけですよ。
今日は電車普通に動いてくれていたので無問題。
居酒屋だけど飲み放題食べ放題と言うところでした。
いやまあなんと言うか色々とネタになりそうな所でした(^^;
〆に頼んで明太焼きうどんが結構ヘビーでした。

帰りも特に遅延もなく。
御殿場線があればそっちも考えたんだけどね。
1時間以上国府津駅で待つ事になりそうだったので(^^;
開成駅着いたらパラパラ雨降ってきてました。
家に着いたのが22時頃。
今日は風呂入って素直に寝よう。

明日はちょっと昼間事務所行ってそれからお通夜。
この土日はお葬式ですわ。