記事一覧

どんより [2018年09月13日(木)22時37分]

今日は曇り。
朝からどんよりしてるけど、気温はそこそこ涼しい。
完全に秋になったみたいですが、まだ残暑の戻りみたいなのあるらしい。

アマプラで見つけてしまって、未来少年コナンを見てる(^^;
改めて見るとダイス船長滅茶苦茶屑だわw
細かい演出は古さあるけど、全体の流れは流石ですね。
海中海底の立体的な感じは今より凄いなぁ。
宮崎駿氏の初期作品ってされてるけど、この時はメインは大塚さんだったはず。
ほいでもってジムシーが良い奴すぎるわ。

大坂なおみ選手が日本に来てて記者会見してましたね。
でもって記者の質問がもう屑ばっかりだったみたいで。
テニスと全然関係ない人種が〃とかそう言うこと質問してたらしい。
何でテニスに詳しいスポーツ記者派遣しないのよ。
参加した記者もプロとして恥ずかしくないんかねぇ。
こう言う稚拙なところが嫌われてる理由なんだけどね。

ファイル 3179-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまたリンガーハットのまぜ辛めんを頂きました。
丁度良いピリ辛ですわよ。
あと1つ残ってるけど連続はちょっとあれだからなぁ。
明日はべつのものを用意しよう。
所謂汁無しなので焼きそばみたくお湯切りするのよね。
この構造ってどっかが特許取ってるのかな。

そういえばこの前税理士さんと話してて話題になりましたが。
割と地元の銀行であるスルガ銀行。
なんか盛大にやらかしてしまいましたね。
実は少し前に融資担当が会社に来たこともあるんですよ。
何でこのタイミングでと思ったらやはり無理な融資してたのか。

なんか銀行ってどこもやばそうな感じですね。
利子で稼げなくなってひさしいし。
それで手数料ビジネスにシフトしていて、保険斡旋やら外国通貨建ての債権売ったりとか。
ノルマも相当きびしくて詐欺まがいのこともやらかすって話もありましたね。
都市銀行の話だったけど地方銀行も段々と駄目になってきたか。

金融がガタガタってのもある意味危険だよね。
リーマンショックだってそうだったし。