記事一覧

雨 [2018年09月25日(火)22時01分]

今日は曇りのち雨。
朝は雲ってはいたけど雨降る感じじゃなかった。
昼頃になって結構大雨になってきた。

今朝は6時前に目が覚めた。
6時までは洗濯機回さない予定でいるので、他の家事を。
仏様に線香をあげるところから。
昨日チャッカマン買ってきたので蝋燭の点火が楽。
マッチあるんだけど、少し湿気てて着火が良く無かったのだ。

ネットニュースにあったけど日立がテレビ国内販売止めるのだそうだ。
日立の電気屋さんってあるけど、これからはソニーのブラビアを売るのだそうだ(^^;
他にもオーディオ関係はソニー製を扱うそうで。
時代も変わったもんだなぁとひとしお。

ファイル 3191-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はとろ~りカマンベールのせチーズグラタンを頂きました。
なかなかにクリーミーで美味しかったですよ。
電子レンジで温めたあと取り出す時に手に零して火傷してしまった(^^;
チーズだからねっとりくっついて本気で暑かったw

貴乃花親方が退職だそうで。
相撲協会がいずれかの一門に加入する事とした為らしい。
色々やらかしたのでどこも受け入れを拒否したみたいな感じ。
まあ一種の虐めみたいなもんですな。
しかし貴乃花親方も色々とやらかしてきたので返り討ち食らった感じがしないでもない。
迷惑なのは貴乃花部屋の弟子達ですな。

スポーツ界のゴタゴタで終わりそうな今年ですな。
今まで膿が出てこなかったのが不思議な位で。
東京五輪までに出し切れるんですかね。
そもそも東京五輪がかなりアレな感じになってきてるけど。
ボランティアの件とかもう日本のアレなとこが出まくりw

帰りには雨止んでた。
9月は雨続きだったイメージ。