記事一覧

はればれ [2018年09月28日(金)22時03分]

今日は晴れ。
嵐の前のなんとか。
ここまで晴れるの11日ぶり。

ファイル 3194-1.jpg
今日の富士山。
快晴の天気で良く見えてる。
静岡側で初冠雪したって言うけど溶けてますね。
丁度月が沈みかけててちょこっと移ってるw
もう少し待てば綺麗に入ったかな。
30分程してみたらもう沈んでた_(:3」∠)_

今朝は本気でファンヒーターを考えたよ。
室温が18℃とかになったのですわ。
まだまだと言うけど先週まで23℃とか行ってたからね。
25℃が熱帯夜に感じなくなる位には暑かった。
夜も風呂のお湯が冷めるの滅茶早いし。
今年は春も秋も短すぎですな。

ファイル 3194-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
まるちゃんの橙のタマゴうどんを頂きました。
タマゴスープみたいにカキタマゴになって散るのかと思ったら、お揚げみたいにかたまりのままなのね(^^;
スイーツを食べたりしたのでカロリー調整的には丁度良い感じ。
本当はおそばの方が好きなんだけど、カップ麺のそば少ないのよね。

韓国の海軍の観艦式に自衛隊もお呼ばれしているのね。
で例に寄って跡づけいちゃもんで自衛隊旗で騒いでると。
挙げ句に旭日旗を揚げるなとか言い出してるらしい。
国際的な取り決めで軍関連の船って艦隊旗を揚げておかないと駄目ってなってるんじゃなかったっけ?
まあ防衛省が国内法に従って粛々と対応するって言ってるらしいのでほっとけば良いか。

台風24号が滅茶苦茶日本列島縦断ですな。
綺麗に列島の上をなぞるとか。
しかもやたらとパワーあるし、なんかもう凄い事になってる。
沖縄知事選が丁度ぶち当たるじゃないの?
月初に当たるから結構色々大変そうな感じもしてるけど。

明日はまだ大丈夫かな。
本当雨と台風だらけで晴れる日がない。