記事一覧

涼しい [2020年09月16日(水)21時29分]

今日は曇り時々晴れ。
晴れたり曇ったりみたいな。
気温は割と涼しくて漸く秋らしく鳴った感じ。

夏が滅茶暑いものだから蚊の活動期が夏じゃないのね。
真夏に蚊に悩まされることがないってのが何とも凄いわ。
暑すぎて水温も上がってボウフラが死んじゃうらしい。
むしろ梅雨時と秋の方が多いかも知れないわ。
下手すると冬に飛んでるしな。

朝ご飯は野菜サラダに納豆とふりかけとご飯。
野菜を多めにして食べるのにでお腹は減らない。
ご飯の量は調整できるとして、おかず作りすぎ問題。
残せるときは残すけど、食べ過ぎの原因かな。
食材が大抵家族向けで用意されてるし、値段がその方が安いし。
なかなかむずかしい所ですわ。

ファイル 3913-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏そぼろ弁当を頂きました。
この前はファミマだったけど今度はセブンイレブンね。
これに豚汁をつけました。
お昼の方がコントロールできる感じだわね。

いよいよ管政権開始ですね。
暫定政権1年で終わるのか、そのまま再度長期政権になるのか。
それからコロナ禍の収束への道筋と経済回復の問題。
さらにあらゆる妨害工作で日本を貶める屑野盗共の対策。
どんな手腕見せるのか見物ですわ。
結果次第によっては次に自民に入れることないしな。

河野さんはTwitterは継続して発信していくみたい。
今まで見たいに海外に行ったりは減るのかな。
クソみたいなツイートしかしない政治家が多いけど河野さんはウイットに富んでいて見て楽しい。
激務のはずなのに色々エアリプしてくるしな。
ネット時代はこう言う政治家が伸びていくのかも知れない。

そう言えば管さんは横浜選出なんですな。
うちの県からは小泉さん以来かね。