記事一覧

はればれ [2022年10月04日(火)20時35分]

今日は晴れ。
朝は涼しいけど日中は暑い。
実に初秋の天気。

ファイル 4661-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでる感じだけど全体が見えてる。
山頂の気温は結構低いと思うけど、まだ黒いまま。
これだけ天気良いと富士山からは眺めが最高なんだろうな。
富士山山頂に360°のライブカメラとか置かないかな。

テレ朝の玉川氏の謝罪したコメントがまだ炎上してるのね。
なんだ何時もの玉川氏じゃんと思ってたけど、今回は電通を出したのが痛かったらしい。
そりゃ放送業界にとって広告代理店はお殿様だからね。
ある意味テレビ局ってのが一番ガバナンスができてないと思う。
報道の自由を盾に自戒できずにダメになっていってるんだろうな。

ファイル 4661-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
キノコクリームのオムライスを頂きました。
オムライスだけどケチャップライスじゃないのね。
どっちかと言うとリゾットみたいな感じになってる。
美味しいけどコスパはちょっとアレでした(^^;

夕方のニュースで玉川氏謹慎の一報が来てました。
テレビ局の番組出演者が番組内容でニュースになるのも珍しいけど。
まあ視聴者や管さんに向けてではなくて電通向けでしょうな。
けじめ付けないとCM案件を回して貰えなくなるもんな。
自分の稼ぎの元に弾を撃ち込むとか、後先考えないブーメラン体質なのは流石ですが。

今日はポイント三倍デー。
小田百でお買い物であります。
夕食は握り寿司と鯨のお刺身でした。
お総菜のお寿司の時面倒でネタの上にワサビ乗せてたけど、シャリの間に入れて見た。
やっぱこっちの方が美味しいんだな(^^;
これからは面倒がらずにそうしよう。

明日から気温下がるらしい。
体調気を付けないとね。