記事一覧

晴れ晴れ [2022年10月11日(火)20時56分]

今日は晴れ。
気温もあがって暑いくらい。
それでも湿度は低くてカラッとしてるので清々しい。

ファイル 4668-1.jpg
今日の富士山。
背景が雲かかっててちょっと白っぽくなってる。
なかなかスカッと秋晴れとは行かないですね。
また気温も上がってきたので、次の冠雪はまだ先かな。
12月には真っ白になってるのだから季節の変化早いわ。

過激な撮り鉄こと屑鐵に取材してる記事が載ってた。
まあ見事なまでに自己中な言い訳に終始してたわ。
マスコミが報道するからいけないとか言ってるしな。
鉄道スタッフに対する敬意が無い時点で屑確定だと思ってるけど。
取材で出てきたのが15とか16とか中高生で、あって思ったわ。
くそガキ                                   を野放しにすんじゃないよとは思う。

ファイル 4668-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルスーパー合体シリーズ2の辛麺&ニンニク豚骨を頂きました。
これに舞茸おこわおむすびをプラス。
やはりこの合体シリーズ2は定番化すべきですよ。
と言うか名前与えて固定製品にしてほしい。
おこわおむすびはこれまた美味しかったです。

なんか横暴な撮り鉄を取材してる記事が出てた。
問題起こした連中、実は15歳とか16歳とかだったみたいで。
絶対自分正義な感じな所が如何にも厨二っぽくなるほどなと。
こりゃ言って聞かせるのもの無理だわなと思った。
ルールきっちり決めて年齢に関係なく制裁するようにしないと解決しないだろうな。
まあ法律は一応あるので運用次第だけど。
もちろん親が責任取らされるんだろうけど。

帰りに小田百でお買い物。
今日の夕飯は本マグロと鯨のお刺身ですよ!
お買い物の日はお総菜で済ませるわよ。
最近のお気に入りのマグカップ用のスープは成城石井のフォー。
美味しいんだけどやはり成城石井だけあってちょっとお高い(^^;
でも美味しいのでまた買ってきたわ。

暖かかったり寒かったり。
なんか気温に遊ばれてる気分。