記事一覧

またまたどんより [2022年10月18日(火)20時49分]

今日は曇り。
気温もさらに低め。
なんか本当秋すっとばして冬に邁進ですな。

家の入口にガーデンライトを設置してるんですが。
昨日帰って来たらそれが1本倒されてたのね。
誰か不届き者が親友して悪戯でもしたんだろうかね。
田舎だけどちょっと前に通り魔とか出たくらいには治安悪いしな。
ひとまずトレイルカメラをゲットして防犯カメラでも設置しよう。

今車を停めてる駐車場も犬の散歩してる人がずかずか入って来るだよね。
普通考えて知らん土地入るのおかしいって思わないのか。
見付けたら入るなって文句言ってるけど、一向になくならない。
ああ、こないだ文句言ってやったやつがライト悪戯したんかな。
そのうち駐車場にもカメラ仕掛けてやらんとあかんかもね。

ファイル 4675-1.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
アルポルト監修クラムチャウダースープパスタを頂きました。
そろそろ秋のシリーズも終わりそうなのでもう一度。
クラムチャウダーとパスタってこんなに合うのね。
そう言えばはハコネーゼでクラムチャウダーって無かったっけ?

中本工事さんが交通事故というニュース。
なんでも横断禁止の道を渡って車に轢かれたそうな。
重症って最初報道されたのが重体になってた。
横断禁止の道ってのはなんでまたそんな、とは思ったんだけど。
お年寄りが面倒で横断歩道まで行かずに渡るのとかたまに見るけどあのパターンなのかな。
何につけ早く復帰出来るのを望むばかり。

今日は帰りに小田百でお買い物。
なので今日の夕飯は本マグロと鯨のおさしみ。
それと焼き餃子を頂きました。
お刺身はプチ贅沢ですな。
やっぱ本マグロは脂のってて美味しいわ。

明日は朝寒いらしい。
やはりそろそろ灯油準備かな。