記事一覧

どんより [2022年10月25日(火)20時07分]

今日は曇り一時雨。
気温も上がらず15℃行くかどうか。
完全に初冬の気候ですわ。

コロナ助成金の不正受給で大きいのが見つかったらしい。
金沢の老舗旅館で滅茶大きいところだって。
実際に働いてる従業員にタイムカード押させないで休業してたことにしたって。
コロナ禍にあってもそれだけ仕事が潤沢にあったってことか。
それはそれで凄いんだけどね。
返還求められてるけどちゃんと戻すんですかね。

野田元総理が阿倍氏の追悼演説をしたのね。
やっぱりこの人だけは非自民にあってもしっかりした人だわ。
同僚とたまに話すけど、最初が野田さんだったらもしかしたら民主政権ももう少し続いたかも知れないって。
歴史にIFは無いんだけど、知恵を疑う様な感情だけで動く野党の人達を見ると、これだけ政権支持率が下がっても政権交代する雰囲気が出ない。
まあ左のロジックだと野田さんが再登場することはないのかな。

ファイル 4682-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
セブンイレブンのサンマー麺を頂きました。
これに味染みおでんをプラス。
サンマーメンはこれはこれで美味しかった。
寒い日には丁度良いですね。
おでんも美味しかったよ。

こう気温が急激に下がって行きなり冬。
今日はまだエアコンの暖房で凌いでるけど。
ファンヒーターを何時から使うかがなかなか悩みどころ。
電気代か灯油代かの違いではあるのですが。
エアコンだと足下が冷えるんだよなぁ。
我慢しても仕方ないし、週末点検して準備かな。

今日の夕飯はお総菜で頂きました。
鯨のおさしみと牡蛎フライとカニクリームコロッケ。
なんかちょっと揚げ物が多いけど。
まあたまに揚げ物もいいかもだわ。
そういや最近魚食べて無いな。
と言うか魚良い具合に高いんだよね。

なんか富士山かなり積雪したらしい。
あしたあたり見えるかな。