記事一覧

晴れたよ [2022年10月26日(水)20時23分]

今日は晴れ。
ちょっと空は白んでるけど、雲はなし。
どっちかというと冬の晴れの日って感じ。

ファイル 4683-1.jpg
今日の富士山。
見事に麓の方まで積雪しましたわ。
頭だけじゃなくすっぽり雪化粧。
一昨日までまだ黒い姿だったのに激変ですな。
今回の寒波は他の名だたる山も初冠雪とか言う話でしたからね。
朝は真っ白だったけど、やはり風で飛ばされて昼頃はまだら模様になってましたが。

昼にyoutubeを見てたりする。
ここ暫くは女性運転士って人の鉄道の知識関係の。
以前鉄道関連の仕事もしたりでそう言うのに興味あるし。
意外に知ってるつもりで居たのが違ってたの多くてね。
さすがは本職だけあって判り易いし面白いのであった。
仕事でこっち関係は多分今後は無いと思うけど。

ファイル 4683-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
セブンイレブンの激辛チキンカレーを頂きました。
これにアルポルト監修かぼちゃスープをプラス。
あと年の為に牛乳を用意しましたよ。
流石ブートジョロキュアが入ってるだけある。
辛いもの食べるとしゃっくりが止まらなくなるんだけど、今回もしっかり。
あとでかぼちゃスープ飲んだけど、これまた熱くてw

ちょっと思い立ってお絵かきソフトモドキを作って見た。
基本的な機能なら30分位で出来ちゃうのね。
色々と開発も便利になってきてるなぁって感じ。
仕事で作ってる方はもっと複雑でシビアだからそんな簡単じゃないけど。
片手間に弄ってみようかしら。

今日の夕飯は豚塩カルビを焼きました。
味付けしてあってあとは焼くだけのお肉。
結構量があるかと思ったらそうでもなかった。
これだけだと野菜が欲しいのでピーマンと茄子とネギ、エノキを足した。
最近は塩味と言うか薄味がイイ感じで好きですわ。

明日も天気は保ちそうだけど寒いらしい。
いっきに冬になってるなぁ。