記事一覧

日本語 [2012年02月09日(木)22時46分]

今日は晴れ。
気温は上がらず寒い。
ちょっと風邪気味でやばい。

ファイル 770-1.jpg
今日の富士山。
茜富士であります。
色合いは茜と言うか橙ですな。
朝雲がなくてとっても良く晴れてたのよ。
段々と日の出も早くなってくるのね。
一向に暖かくならないけど。

今朝は久しぶりに車が氷った。
今日はヤカンにお湯用意しなかったので、ひたすらヘラでがしがし。
手はかじかむわ寒いわで。
風邪気味なのになにやってるのやら。
ちょっと出発が遅くなて16分には間に合わなかったの。
なので箱根そばで朝飯は不可能じゃった。
駅のコンビニでサンドウィッチ買ってライナーの中で食べたよ。

今日は解析するツールをいじってたわ。
納品物件じゃないのだけど、トラブルのあった時にこれが有ると無しじゃ大違いだしね。
別途請求したいところではあるのですが(^^;
予算がったらもっとがっつり作りたいわけですな。
UNIX系らしくフィルターとして作ってますのよ。

日本語のコード体系の違いがあって、それも吸収しないといけなかったのね。
iconvと言うのを初めて知ったよ(^^;
日本語の変換と言うとnkfと言う世代なもので隔世の感だなぁ。
今時は皆これを使ってるのかしら。
こんな便利なものがあったのね…
しかしAPIで呼び出したら旨くうごかね~

ファイル 770-2.jpg
今日の昼飯ははなまるうどんで温玉ぶっかけ小。
あとはかき揚げとウズラ玉子のフライ。
それからねばねばセット(゚∀゚)
納豆とオクラと山芋だそうだ(^^;
このくらいが丁度ですかな。

昨日はちょっと遅くなったけど今日は早めに引き上げ。
風邪の具合がちょっとやばそうだし。
間に合ったので小田百で少し買い物とか。
揚げ物はアジフライが奇跡的に残ってた(゚∀゚)
この時間だと大抵半額なのである意味お得。

夕飯は塩シャケと鯵の干物を焼いてくた。
先週買ってあったので、賞味期限過ぎてたわ(^^;
日本人はやはり魚ですわ!
頭とか骨は猫も大好物だしな。
おいしくいただきました。

GIGAZINの記事にあった航空機の位置をリアルタイムで表示するサイトが面白い。
結構うちのあたりって上空を飛んでるのだけど、これで見るとよくわかるわ。
羽田や成田から離陸して西に向かう航路の一つなのね。
これぼーっと見てたら時間過ぎてしまったw

今週もあっと言う間だったわ。
この感じで気が付くと年度開けてそうだわ。

コメント一覧