記事一覧

風邪ぶりかえし [2012年02月10日(金)22時47分]

今日は曇り後雨。
昼間は日が出たけど夜は冷たい雨。
そして風邪悪化と言うかぶりかえし。
一日鼻がずびずばで喉も痛かった。

ファイル 771-1.jpg
今朝の富士山。
雲にかくれて少し稜線が見えるかどうか。
東側にも雲が出てて日が差してなくて茜富士にもなってないわ。
でも直ぐに雲の切れ間からまぶしい太陽が出てきたよ。
あとちょっとの時間差かしらね。

風邪の調子はかなりきつかった。
朝一応熱測って平熱ちょい上くらいなのを確認。
でかける時間まで様子みてたけど、なんとかなりそうかなと思って出発しましたわ。
結果的に行って良かったわ。

ファイル 771-2.jpg
今日の朝飯は箱根そばでカレーセット。
普通にカレーだけにすれば良かったかもと後の祭り。
ミニカレーとなってるけど、結構がっつりあたわ。
普段だったら問題ないのだけど、風邪の所為かちょっと胃がもたれた。
直ぐに消化してすっきりしましたが(^^;

昨日のiconvの問題は解決したわ。
iconv_openの引数の順番が逆だったの(^^;
普通あらばfromとtoだろうw
日本語の部分はきっちり表示されて判りやすくなったわ~
また一つ賢くなった(゚∀゚)

ファイル 771-3.jpg
昼飯はかっぽうぎ京橋店でランチ。
メインの置かずは肉じゃがかなにかかなと思ったらカレーだったw
朝から続いてカレーが2連荘!
しかもスプーンが無くて箸で食べたしw
おいしかったので良いですが(゚∀゚)

iPhoneのカメラですが、またまた復活しましたわ。
今回は自然に復帰する幸運ではなくて積極的にアプローチ(゚∀゚)
アプリを強制終了させたら直ったと言う。
実はiOSでのアプリ強制終了の方法を良く判って無くて漸く理解したばかりなのでしたw

アプリ再起動で直るってことはソフト的なのかな。
でも電源切って再起動しても症状改善しなかったし、ハード的ではあるのでしょうかね。
何か物理的な要因もあるのだろうけど、一度駄目だとそのままハングしてメモリー上に残ってたのか。
動き的にタイムアウトしてる感じだったもんね。
いずれにしても、今度はアプリ強制終了してリトライ可能になったと言うことです(゚∀゚)
iPhone 4Sに乗り換えを考えたんだけど、踏みとどまった(゚∀゚)

ジャストのショップでNECのアンドロイド端末が激安で出てたのでポチってしまった(゚∀゚)
一応芋場のテザリングマシンもAndroid 2.2マシンなのですが。
こっちでも開発とかやってみたいと思ってたのでまあ良いかなと。
弄ってる暇があるかどうかは別問題ですが(^^;

ファイル 771-4.jpg
夕飯は栢山の山竹で味噌バターラーメン(゚∀゚)
帰りにはもう体調がかなりヤバイ状態になってたので、家に帰ってから飯作る気力がなかったの。
そういう体調でラーメンはどうよと思う気もするけど(^^;

明日は養生します。
まじで月曜から休めないしな。

コメント一覧