記事一覧

マシンが壊れた [2012年02月15日(水)23時44分]

今日は曇り。
寒さはそんなに感じない、と言うか良く判らない(^^;
病み上がりなので寒いのは寒いのだけど、風邪の所為なのか本当に寒いのかがね。
同僚も寒いと言ってたしやはり寒いのね。

今朝の朝飯は駅のコンビニでサンドウィッチ。
朝うだうだしてたら何時もの電車に乗り遅れたの。
暖かい蕎麦を食べたいところだったけど。
ライナーの中は割と暖かくて良かったわ。
爆睡してましたわ。
茅ヶ崎からなんか頭のおかしいのが乗ってきてちょっとアレだった。
まだ春には早いちゅうに>変なのが湧く

ファイル 776-1.jpg
昼飯は現場の近くの蕎麦屋さん。
そばよしって言ってたっけかな。
国道渡ったところにあるせんねんそばは良く行くのですが、ここは初めて。
穴子天そばをいただきました。
結構おいしかったわ。
箱根そばになれてるとちょっと寂しい感じもするけど。
結構色々あるのでまたチャレンジしてみたいですな。

作業が早めに終わったのでお昼食べてちょっとして引き上げ。
なので帰りは鈍行であります。
普段ライナーでリクライニングシートに慣れてると、普通のクロスシートでケツが痛くなる(^^;
乗ってる時間は一緒だけど、やはり気分的に違いますな。

実は今朝、PCの電源入れたら立ち上がらなくなった(;´Д`)
USBコントローラーのチェックのところで止まって先に進まない。
BIOS画面の選択も不可能だしどにもこうにも。
ちょっと前にAspireOneも飛んだし、これで動くマシンがeeePCだけになってしもうたΣ(´Д`;)
いやまじでメインが動かないんはきつい。

SRAMの電池かなと思ってボタン電池を取り出してテスターで測ってみたけど3Vは触れてた。
でも負荷かけてどうなのだろうかと。
ひとまず電池抜いてから元電源切って出かけましたわ。
そして帰りにノジマ寄って電池をGET!
交換したら動きましたヽ(´▽`)ノ
考えて見たらマシン購入してからボタン電池を交換した記憶がない(^^;
交換したとしても随分昔の事だと思うわ。
いやまじで良かった。

ひとまずWindowsUpdateしかけて、ディスクのクローン作ったよ。
少なくともこれでHDDが万が一飛んでもリカバリーできる。
今回みたいにマザー系が逝ったらアウトだけど。
と言うかそろそろ交換を考えておかないと不味いかな。
OSを7にすると動かないソフトとか出てきそうだけど。
その検証用にサブマシン更新したのに飛んだままだった(;´Д`)
サブマシンとネットブックも復活させないとな…

風邪の方は薬も効いて少しは楽。
週末は養生して完治しないとな…

コメント一覧