記事一覧

雪降るし [2012年02月16日(木)23時49分]

今日は曇り後雪。
帰りに東京駅で風花が舞ってるなと思ったら。
なんかしんしんと降ってますしたよ。

今朝の朝飯はまたしてもコンビニ飯。
朝起きるのがちょっと遅くなったので(^^;
今日はおにぎりにしましたよ。
そういえばおにぎりとおむすびの違いってなんだろう。
前に調べた気もするけど、どうでも良いことで忘れた(^^;

ファイル 777-1.jpg
今日の昼飯は喜多方ラーメン(゚∀゚)
ノーマルのラーメンにサービスランチです。
ここの店は基本のラーメンと叉焼増量と葱の組み合わせのみ。
あと青唐と言うのがあるらしいけど、実にシンプルですわ。
メニューに悩まないけど、寂しい気もするな(^^;
それにしても何時行っても混んでるわ、ここ。

そういえば朝のライナーが出発する時に、熱海行くのアナウンスが入るのね。
そこで5輌って聞こえるのよ。
普通東海道線だと10輌か15輌じゃない。
ぐぐったら、どうやら増結用の5輌編成を営業運転してるみたいで。
平塚発熱海行きとなってた。
平塚で切り離した増結車輌を回送の代わりに営業運転してるのかしらね。
自分達が高校の時は山北発小田原行きと言うのがあったのですが、その代わりじゃないよね。

食材の調達を失敗して、賞味期限切れをやらかしてしまったわ。
豚こまを3パックほど買ってあったのね。
それぞれ違う日に買ったのだけど、一番古いのが何か黄色いカビみたいなのが生えてた(;´Д`)
冬だからと油断したわ…
取りあえず買って直ぐに火を通す癖つけておこう。
あと、今の食材使い切るまで追加購入も控えよう…

雪は雨に変わったみたいだけど、凍結はこまるな。
朝車解凍するのに時間喰いそうだな…

コメント一覧