記事一覧

寒かったぞ [2012年02月20日(月)23時53分]

今日は晴れ。
昼間は日が出てて暖かかった。
けど帰り小田原に着いたらもう凍える寒さ。
あと1週間ちょっとで三月だってのに。

ファイル 781-1.jpg
今日の富士山。
非常にくっきりと。
何時もと透明度が違う感じですわ。
それだけ空気が冷たくて乾燥してるかってことですな。
同じ位の時間に撮影してるのに、やはり日の出が早くなってますわ。
茜富士にはもう少し早く撮影しないと駄目そう。

今朝は水道も氷ったし、車も氷った。
ここんとこ大丈夫だったので油断したわ。
お湯を持って行かなかったのでひたすら砕氷ヘラで削って。
ちんたら削ってるより、お湯をとりに家に戻った方が良かったかも知れない。
視界が確保できるくらいに粉砕して、あとは移動中に暖房で。
今日は駅近くの駐車場に到着した時点で概ね溶けてましたわ。
本当なんだろうこの気候。

そんなんでまた電車一本後のになって、朝飯はコンビニのおにぎり。
悪くはないけど、冷えてるのがねぇ…
駅のコンビニじゃ電子レンジとか置いてないし。
やはり暖かい箱根そばが安心できますな。
たまには朝から駅弁も良いかとか一瞬考えたけど、駅弁売り場が休業してた(;´Д`)

昼飯は三喜屋でラーメン定食。
醤油ラーメンに半チャーハンと言う高カロリー食(゚∀゚)
日替わり定食もあるけど、さらに高カロリーだし(^^;
やはりタンメンが一番良いかな。
不味いわけじゃないのだけど、値段とカロリーがね(^^;

土曜に届いたNECのアンドロイド端末ですが。
起動しないのは自分の見落としでした。
NECをくそみそ行ってごめんなさい。
マニュアルにちゃんと書いてあるじゃん。
技術者らしい行動を取ってしまった>マニュアルは困った時に読め。
アダプターの電圧が測れなかったのは、コネクターのセンターが奥まっててテスターピンが接触してなかったのかも。
いずれにしても動いて良かったわ~。
言うまでも無いけど、ちゃんとマニュアルは読めってことで…

光市の犯人死刑が確定しましたね。
最高裁がこいつ絶対死刑だろって文句言ったくらいだもんね。
死刑確定で一斉に実名報道に切り替わったですね。
更正する未来も無いから無問題って理屈らしい。
少年だから伏せるってのもね。
逆に容疑者のレベルで実名報道ってのはどうなんだろう。
冤罪も0じゃないし。

ヤリイカを捌いてたらイカスミでタオルが真っ黒(;´Д`)
これが赤だったら卒倒ものですが(^^;

コメント一覧