記事一覧

はれさむ [2012年02月27日(月)20時09分]

今日は曇り後晴れ。
晴れたけど気温上がらないし。
木曜日には3月だと言うのにね。

ファイル 788-1.jpg
今朝の朝ご飯は駅弁(゚∀゚)
わっぱめしと言うところの「相州小田原宿峠越え弁当」と言う駅弁でした。
曽我の梅の炊き込みご飯と言うキャッチ(゚∀゚)
それなりに美味しかったけど、あんまり駅弁っぽくなかった。
朝は駅弁の殆どの種類が実入荷状態なのよね。
もしかして並んでるのは日持ちする一日前のものかしら。
メインは昼だろうし。

今日はジョブス本忘れたので、ライナーの中では爆睡!
他にも色々忘れた(;´Д`)
お財布ケイタイのG'sONEを忘れ、もう一個のSBMの携帯は電池キレ。
あと、USBメモリーを会社のPCに指したままだった。
今日特別ファイルの受け渡し無かったから良いけど。
色々とポカやりましたわ。

昼は何時もの三喜屋でニラそば。
実はニラそばが一等値段が安いの(^^;
醤油味のラーメンにニラ、タマネギ、豚を甘辛く炒めたモノを乗せている感じ。
焦がしたタマネギが絶妙に美味しいの。
あとちょっと唐辛子が入っていてピリ辛だし。
油使ってる分ちょっとカロリーが気になるところ。

そう言えば、金曜に報徳会館に行く時に荷物持ち歩くの危険だったので、小田原駅のコインロッカーを使ったのね。
今時のコインロッカーは、Suicaで支払いが出来るのですね。
更にSuicaが鍵になっていて、取り出しも楽チンだだった。
300円が高いか安いかなんとも。
世代的にコインロッカーというと犯罪の温床と言う気がしないでもないですが(^^;

昨日のサーバーマシントラブルのうち、popでメールを受信出来ない問題なのですが。
調べたらどうやらxinetdの設定ファイルが書き換わっていて、それでpop3のポートが閉じていた模様。
問題は誰が書き換えたかという点ですわ(^^;
サーバーの電源も落ちていたし、クラックでもされたのかしら…
それにしては痕跡が微妙に残ってるし。
マシンのハードウエア障害だとちょっときついな。

色々ポカやった一日でしたが。
今日の〆で大きいポカをやらかした(;´Д`)
帰りの栢山駅は西口から下りると直ぐに反対側の各駅が来て踏み切りが閉まるのね。
で、何人かダッシュして閉まる前に抜けると言うことをしてたのですよ。
そいで今日ダッシュしてたら人にぶつかりそうになった。
咄嗟に避けたのだけど避けきれずにちょっとぶつかってしまったのよ。

相手は大丈夫だったみたいだけど、自分はその勢いでよろけてすそのままて~んとorz
肘と腰を思いっきり打ってしまった(T_T)
後になってからじわじわ痛くなってきた。
もうバカやらないでおとなしくしろって事ですな。
反省しますorz

色々とポカが多くなってきてる気がする。
こう言う巡りがあるみたいだし、気を付けようまじで…

コメント一覧