記事一覧

おでかけ [2011年02月10日(木)21時39分]

今日は晴れのち曇り。
天気予報のとおりに下り坂ですね。
お日様出てると暖かいのだけど…

雲が出ていたここんとこ富士山を撮影できてない。
久しぶりのお湿りは嬉しいのですが。
雨の前に霞んでたけど、福岡のもやと同じですかね。
なんか中国からの汚染物質だと言う話もあったけど(;´Д`)
偏西風ってのがあるから、西で何かあると全部来るもんな。
戦時中日本が放った風船爆弾も実被害本当に出てたそうだし。
偏西風って馬鹿にならんわ。

ATOK2011とりあえず買ってみた。
どこが変わったかはっきりと判らないけど、やたらとウィンドウが出ますな(^^;
これスペックの低いマシンだとちょっとうざいかも。
何が出てるのかなと思ったら、予測入力の候補とかが出てるみたいですわ。
ああ、これ慣れると割と便利かも知れないなぁ。
色々考えては居るみたいですねぇ。

マシンが複数あるのでマシン数分買わないといけない(^^;
でも一変に買えないので今月は取りあえず2本。
仕事用のノートと家のメインマシン。
一番使ってるマシンだからね。
家用はプレミアムを買って見ました。
家のマシンには辞書付きを歴代インストールしてきたので。

使って見て、予測入力のウィンドウの出方が邪魔になることがあるなぁと。
Twitterクライアントで入力してるとき、入力エリアにまるまるかぶってしまって(´・ω・`)
ここらへんは改善してほしいな。
次のバージョンまで待つとかは辛いので、マイナーアップデートで調整してほしい。
あとで要望だしてみよう。

変換速度は割と速くなってる感じ。
今までも充分に早かったけど、辞書の参照が早くなってるのかな。
割と考える速度で入力できるのを望むので、これはとっても良い。
入力してみてると、前のバージョンであった時々ひっかかる感じが無くなってるんだなと言うのが判った。
変換がワンテンポ遅れる感じがたまにあったけど、今のところそれが無いわ。

ファイル 406-1.jpg
今日はおでかけでしたわ。
午後から打ち合わせなのでまた途中でお昼。
アイダホ最終日だったのでマクド(゚∀゚)
まあ縁起物だし(^^;
そういやハッピーセットの玩具も変わってますね。
あのCMはかなり不評だったし(^^;

仕事は結構順調に入ってくるようになりましたわ。
短期だったり安かったりするけど。
でもリーマン直後のあの凍結状態に比べたら断然まし。
回復がもうちょっと早ければかなり楽だったのですが。
まあ、こういうのも経験と思ってがんばらなければ。
迷惑かけらんないしね。

終末は雪とか言ってるし。
積もらないと良いけど。