記事一覧

今日は暖かいよ [2011年02月27日(日)21時35分]

今日は晴れ。
昨日に比べると気温あがった。
気圧配置によりけりなんだけど、結構ころころ変わるね。
三寒四温どころじゃないわ。

なんか大学入試でネット使ったカンニングとかの話が出てるそうですな。
携帯で試験中にYahoo!知恵袋に質問投げて回答を得てるとか。
投稿は携帯で行われたマークが付いてたとか言うし。
試験の最中に携帯でそんな長文を投稿するのが出来るのか謎だけど。
なんか韓国でもそんな事件があったよね。
今回のは1つの大学にとどまらないみたいで…

手口ってどうなんだろう。
トイレに行ってそこで打ち込んだのかな。
それとも写メで問題を写して誰か協力者に文字に起こしてもらったとか?
もしくは事前に問題が漏れてたとか…
写メ⇒第三者投稿は捜査機関も考えてるみたいですな。
単独犯と言うよりも組織版と言う可能性もあるわけだわ。

まだまだ謎ですが、気合いいれて捜査するんだろうな。
入試の根幹にかかわる問題だもんな。
特に大学はやっきになるだろう。
下手に不公平感が残ったままだと人気も落ちかねないし。
京都大学が警察に被害届を出したそうで。
刑事事件として捜査されることになるので、かなり本格的に追い詰められますな。
まったく、どいつもこいつもモラルハザードでどうしょうもない。

方や高速道路でバスを横転させる奴が居るし。
こう言う事件が起きると、運転室は電車みたいに区切られるようになるんじゃないのかな。
いや、実際そのくらいしても良いとは思う。
今回みたいな頭のおかしいのも居るだろうけど、泥酔した人が何かやらかすなんてことだって考えられるし。
しかし良く軽傷者だけで澄んだもんですわ。
まさに不幸中の幸い。
犯人は厳正に処罰してもらわないとな。

3DSは並ばなくても買えるそうですな。
売れなかったのか供給がうまく行ってるのか。
個人的にはまだちょっと食指が伸びないのですが。
それでないと動かないとか言うソフトが出てこないと。
DSだけで2台もあるしな(^^;

それでもって、3DSでもマジコンが動くのだけど履歴に残るとか言う話ですな。
ワンタイムROMとかに書き込んでたら、本当削除できないよね。
コンビニのカラーボールみたいなもんで、印をつけると言うのは実に良い対応だわ。
精神的なプレッシャーもあるし。
見せしめ効果みたいなもんで、これでかなり利用者が減るんじゃないのかな。
でもマジコン使う連中は屑だから効果無いのかな。

最近変な夢と言うか、壮大なストーリーの夢を見る。
久々に頭使ってのるので脳みそがアップ始めたのかねぇ(゚∀゚)